※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

顔が腫れて痒み、妊娠初期で心配。妊娠性湿疹か不安。皮膚科未経験で病院選びも不安。同じ経験の方いますか?

今日の夜中急に顔面の痒みに襲われ掻いてしまい顔がぼこぼこに腫れてしまいました、、。
他の部分も痒いとこありますが顔ほどではないです。
妊娠初期ですが妊娠の影響ですかね🥲
妊娠性湿疹は妊娠中期や後期にお腹とか足とか首から下にでることが多いと見て私のはちょっと違うのかな、、だとしたら何なんだと不安でたまりません。
皮膚科なんて一度も行ったことがないのでどの病院がいいかもわからずちゃんと見てもらえるか怖いですし顔だから薬が合わなかったらどうしようと怖いです。
検診もちょうど昨日行って来たばかりなので次は後4週間後😇
どなたか同じような症状になったことある方いませんか😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠からの湿疹かぼこぼこに腫れて突然痒いなら蕁麻疹とか?
とりあえず今日病院やってるでしょうし皮膚科行くのみだと思います。
近所の病院の口コミみつつ良い所があれば。
うちの方、もっと範囲広げて探せば色々あるんまろうけど近場で通いやすい皮膚科といえば2箇所位しかなくてどちらも混んでるし先生の対応も似たり寄ったりな感じなので近い方に通ってます。
良い病院を探そうと思うとハードル高いけど悪く無い所で普通に診てもらえたらいいし、湿疹でもですがもし蕁麻疹だとその痒みが今日も明日も続く可能性もあるので病院やってるだけラッキーと思って行く様にしてます。

  • ままり

    ままり

    整形後のダウンタイムのような顔になってしまいました💦
    皮膚科を色々口コミ調べて予約したので行って来ます🥲💦
    今日が土曜でよかったです😭!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし仮に他のがおっしゃる様にアレルギーだとしても皮膚科でもわかりますし蕁麻疹もアレルギーも薬はアレルギーのお薬なので皮膚科でも問題ないですよ😊
    蕁麻疹だと原因不明な事多いですが何で腫れてるのか原因わかるといいですね。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方がの間違いです🙏💦

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    口元には小さな水脹れまでできてきてバケモノ状態で辛いです🥲
    原因かよくなる薬がいただけたらいいのですがそれを願って行ってきます🥲💦
    幸いにも不定休の旦那が今日休みで子供を見ててくれることになったので色々タイミングが良かったです😭✨
    はじめての皮膚科にビビり散らかしてますが背中押していただきありがとうございました🥲💓

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期にいきなりアレルギーが悪化しました。ホルモンの関係とかで悪化する人もいるみたいなので、もしかしたら今まで反応していなかった何かに反応してしまってる可能性もあるかもしれません。皮膚科だと検査やってるところが多いと思いますが、アレルギー科も一緒に書いてあるところがいいかもしれないです。

ちなみわたしは元々ハウスダスト系のアレルギーだったのですが、鼻水くしゃみが止まらず、息もできなくて泣きながら耳鼻科受診しました。薬飲めないので気持ちばかりの点鼻薬を使って、少し落ち着いたタイミングで鼻の粘膜焼きました。今は落ち着いてます。
高校生のころ夜中にいきなり顔が痒くなる症状が続いて、いろいろ調べたら紫外線アレルギーと言われたこともあります。(昼間に浴びた紫外線の影響で顔が痒くなってた)

妊娠でいろいろ体質が変わることもあるようなので、何かしら原因がわかるといいですね🥲お大事になさってください!

  • ままり

    ままり

    アレルギーですか😱!!
    私は軽い花粉症くらいしか自覚なかったのですが他にも気づいてないだけでアレルギーある可能性もありますよね😭
    息も出来ないなんて😱💦
    本当妊娠中は大した薬を処方してもらえないのが辛いですよね🥲
    紫外線アレルギー!
    浴びてる最中でなく夜中に出るんですね😱💦
    調べてみます😭✨
    1人目の時は中期に妊娠性湿疹になりましたが足だけだったし本当調べた妊娠性湿疹のお手本通りな感じだったので逆に安心でしたが今回いきなり夜中から痒みが出て今現在も整形のダウンタイムのような顔になってしまいました🥲💦
    はじめてのママリさんのコメント見る前にただの皮膚科に予約入れてしまったのでとりあえずそこいってあんまりだったりその後も治らなかったらアレルギー科行ってみます🥺✨✨
    知らないこと沢山教えていただき私の浅い知識だけでは辿り着けないような可能性まで助言していただけたので本当ありがとうございました😭💓

    • 6月22日