※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月手前の娘の寝る時の服装について、24度でコンビ肌着1枚➕ガーゼのおくるみで背中やお腹は暖かいが、太ももや腕が冷たい状況。寒いか暑いか迷っている。

生後3ヶ月手前の娘がいます。
みやさん寝る時の室温何度くらいでどんな服装ですか…?
うちは今24度でコンビ肌着1枚➕ガーゼのおくるみって感じなのですが、お腹や背中はぬっくぬくだけど太もも付近腕付近まで冷たくて、暑いと判断していいのか寒いと判断していいのかよくわかりません😅
手足は冷たいこともあると聞きますが、太もも触って冷たかったら寒いとも見たことあって、毎日温度とにらめっこです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が温かいなら適温なのではないかと思います!
手足は冷たくても、おなかせなかが温かいなら適温と聞いたことがあります。
うちは人よりたぶん暑がりなので24度ならコンビ肌着一枚です笑
赤ちゃんって体温調節へたっぴだから難しいですよね💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    お腹が暖かいなら大丈夫そうとお聞きして安心しました!
    24度ならコンビ肌着1枚ですか👕授乳の時におくるみはがすとけっこう体ぬっくぬくのときもあるので悩んでました🥲参考になります☺️
    ほんと難しいです…鼻水ズルズル言わしてる時もあってなおさら悩んでしまい…でもいろいろ調整してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
t

室温25度で除湿つけて、こどもは肌着のロンパースと最近楽天で買った腹巻き付きズボンみたいのです!
私もズボン?買うまでロンパースだけで寒くないかなって思ってましたが、薄手だし伸びるしでとりあえず履かせてます!
悩みますよね🥺

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    腹巻き付きズボン、速攻調べました🤭ちょうどよさそうですね✨もう少しモロー反射が少なくなってきたら真似させていただきたいです♪
    めっちゃ悩んでましたが、みなさんそれぞれで工夫されてるなぁと参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月22日