※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

守口市南部エリアの保育園について質問です。おすすめの保育園や1歳児入園の厳しさについて教えてください。0歳児途中入園で申し込みますが、本命は1歳児の4月入園です。

★大阪府守口市南部エリアの保育園について質問です。★

現在育休中でそろそろ保活を始めようと考えているのですが、守口市の南部エリアでおすすめの保育園(小規模も含め)はどこでしょうか?また人気の園、逆に入りやすい園等、南部エリアの保育園事情をご存知の方に教えていただきたいです!

なお、できれば小規模ではなく小学校に入るまで通える園に入りたいのですが、その場合夫婦フルタイム(加点なし)でも厳しいのでしょうか?(本当は時短復帰したいのですがフルタイムじゃないと保育園決まらないと聞きました。)
ひとまず0歳児の途中入園で申し込みますが恐らく入園できないので、本命は1歳児の4月入園です。

守口市は激戦区で特に1歳児入園は厳しいと聞いたことがあるのでとても不安です。。
よろしくお願いします。

コメント

はーちゃんママ

私は息子が3歳の時に引っ越して来ましたが半年待ち、やっと転園出来ました💦転園待ちでいつ入れるか分からなかったので、10月の段階で1号認定4園願書を出しましたが全て全滅でした笑。運良く、2歳クラスで空きが出て3歳に上がるギリギリで転園出来ましたよ!(フルタイムです)
来年度、3園新しい保育園が出来るみたいなので入れる可能性は高くなるかなと思います🤭私も期待しています!!!笑

• me

me

情報ありがとうございます!返信が遅くなってすみません💦息子さんなんとか転園できて良かったですね!
    そうですよね、新しい保育園できると聞いて期待は高まりつつ入れるのではって安易に考えすぎか?とぐるぐる考えちゃってます😂はーちゃんママさんも来年度から娘さん保育園ですかね?お互い保活がんばりましょうね😊

• 19時間前