※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートでの生活に馴染めず、孤立している女性がいます。新しい環境での情報や支えが欲しいと感じています。

アパートを引っ越したい、、、😢

旦那が海外赴任になって春に帯同しましたが馴染めません。
アパート内はママ友グループがいくつか存在していてどの輪にも入れず常にぼっちです。
金曜日、土曜日は外の遊具のところで小学生くらいの子供を遅くまで遊ばせながら親はおしゃべりしてるグループがあります。遅いと22時まで声が聞こえてきます。我が家は小さい子がいるのでちょっとした迷惑です。

旦那の会社繋がりで話を聞くと新しく入ってきた人に対して親切な人が多かったり夜遅くまで騒ぐみたいなことはないようです。
情報欲しいから誰かしら話せる人がいたら心強いなと思っていたのですがここでは難しそうです。

コメント

まこ

私も駐在の帯同で海外にいます🙋‍♀️

22時はかなり迷惑な話しですね。。。

むしろ家が近すぎる人よりも程よい距離感の人と仲良くなれた方がいいと思います。
絶対近すぎるといいことないです。

お子さんの幼稚園とかで日本人いませんか?その辺から仲良い人作れるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯同されてる方からのコメント嬉しいです!

ちょっとしたって書きましたがほんとは結構迷惑してます。
    毎週金曜か土曜のどちらか騒いでます😓

幼稚園に日本人の方いらっしゃるんですがスクールバスを利用してるので接点がほぼないんです😢
    まこさんはアパートでママ友は作らず幼稚園関係で作られた感じですか?

アパートだと後々面倒くさくかりますかね😅

• 6月22日
  • まこ

まこ

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 6月22日
773

私も以前、夫の帯同で海外いました!
22時までってそれはほんと迷惑ですね😩
確かに既にあるグループに入りづらいですよね😭
でも入ると入るで面倒なこと多いですよ🥲
特にアパート同じなら😅
ぼっちの方が気楽でいいです🤗!
あー、あの時のあの言い方、大丈夫だったかな😓とか気にする事増えます😅
挨拶だけしておけばオッケーです🥰🩷
情報は旦那さんから聞けませんかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前帯同されてたんですね!
    ママ友って帯同されてからどのくらいアンドどんな感じでできましたか?
    確かに入ると入るで面倒なことが増えそうですよね😓
    旦那経由で聞けます!
    でも旦那以外の大人とも話たいって思う日もあったりします😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

&です💦

• 6月22日
まこ

私は今のお友達は娘の幼稚園が一緒で仲良くなって、日中ママだけで会うようになりました。

私もバス登園させてるので毎日は会わないですが、イベントであったりするので必然的にお話しするようになったので。。

おうちの件は、大家さん経由で迷惑してること伝えてもいいと思います。
もちろん匿名でってことで。。

他にも住居者いるのであれば他の方も同様に迷惑してるはずです。そんな人たちと仲良くしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントあるといいですね!
    私は学期ごとに1回ある参観日くらいです😅

迷惑グループの1人が同じフロアの方なのが微妙なところですが挨拶だけして適度な距離感でいようと思います💦

• 6月22日