※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

3歳の子供が40度以上の熱で、解熱剤を使っても熱が上がることがあり、夢と現実が混ざって話す様子や急に笑ったりして心配。熱は下がっているが、こんなことは初めてで心配。よくあることでしょうか?

この症状ってあるあるですか?大丈夫ですかね?😣💦

3歳の子供が今朝から40度以上の熱があります💦

解熱剤で37度台~39度台になったりしますが、解熱剤が切れると、また40度越えます💦

今も寝る前40.6度だったので座薬を入れて寝かせました💦
そしたら急に目を覚まして、丸々の目をして『ママー?あーん!ポンポン!だねー!』と夢と現実が分かってないような感じでお話し出しました😣💦
(ちなみに言葉の発達がゆっくりなので何を話してるか分かりません😭)

と思ったら、ケラケラ笑いだしたり、
ちょっと怖かったです😭😭

今は落ち着いて寝ましたが、

こんなこと初めてで。
今熱はかると39.2度でした!

よくあることですか?
大丈夫ですかね?😰

コメント

あやな

熱せん妄ではないでしょうか?
解熱したらおさまるはずです!

  • まるまる

    まるまる

    初めて聞きました!💦
    急に、機嫌が良くなって話しだして、ケラケラって笑いだして、反応に困りました😰💦
    そういう症状あるんですね💦

    • 6月21日