※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡)
家族・旦那

私は今切迫で入院していて来週退院予定です。入籍はしているんですが旦…

私は今切迫で入院していて来週退院予定です。
入籍はしているんですが旦那とは一緒に住んで居なくてお互い実家です。
産まれるまでは実家に帰るんですが生まれた後は事情により里帰りが出来ません。
そこで母親の友達が行くところ無いならぜひ来て欲しいと言ってくれてそこに帰る予定です。
母親の友達は片親で忙しくなる為小学生の子どもが心配だから居てくれたら助かると言ってくれています。
旦那に新居の話をしてる時にこの話をしたら旦那の実家にこればいいと言われました。
義母もそう言ってくれているんですが、旦那の実家には義兄さん夫婦と娘1人が居て、旦那の部屋もほんとに狭く生活出来るか不安だしなにより私はほんとに嫌です😭
実際のところ母親の友達とも長い付き合いですが妊娠して変わったのかほんとに一緒に生活と考えただけで涙が出ます。
私は自分の実家にしか里帰りしたくないのに出来なくて困っています。
皆さんならどうしますか??
私が我慢して旦那の実家にお世話になるべきなのですかね??

長々とすいません😭

コメント

☆★

どうしてご実家に里帰り出来ないのでしょうか❓💦💦

• (♡)

(♡)

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    母親は再婚で今の父親が眠りが浅くすぐに起きてしまう為嫌だと断られました😭

• 4月7日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

何とか頼み込んでみて、ダメなら旦那様のご実家に行かれるしかないかと思います💦💦

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 4月7日
  • (♡)

(♡)

私もずっと入院してて父親と話してないので退院したら私から頼んでみようと思います!

やっぱり旦那の実家ですよね!

はい!ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ☆★

☆★

(♡)さん今入院中なんですね💦💦

体調大丈夫ですか❓😮

(♡)さんから直接お父さんお願いしますとお話されたらOK出るかもしれないですね❗😃

頑張ってください🌸😇

• 4月7日
  • (♡)

(♡)

そーなんです!体調は全然いいです!
    ありがとうございます😊

頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️😊

• 4月7日
❤︎男女ママ♡

わたしならどこにも行きません
行政のサービスつかいます

• (♡)

(♡)

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    行政のサービスとはなんでしょうか??
    無知ですいません😭

• 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

母子手帳もらったところで案内はなかったですか?
    市の産後ヘルパー、ファミサポ、シルバー人材などあると思います

• 4月7日
  • (♡)

(♡)

母子手帳貰った時は実家に帰る予定だったのでなにも説明されなかったです😭
    ありがとうございます!調べてみます!!

• 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

格安で家事をしてくれますよ
    週に2日程度洗濯と掃除、料理をまとめて作ってもらえたら過ごせますもん
    気楽ですよ

• 4月7日
ぱっぱっぱー

旦那様とはお子様含め3人で暮らせないんですか?

私も実際元々同棲していた部屋から8ヶ月の頃に引越し予定でしたが切迫で36wまで入院したので産後すぐに引越ししました。
誰にも頼らず夫も仕事が遅いため1人で家事育児引越しの荷造り荷ほどきをしました!

必ず里帰りしなさいってわけでもないし
そこまでして人のご厄介になりたいのかがすみませんが私には理解できません…

• (♡)

(♡)

旦那が私と入れ替わりで入院して1ヶ月半は仕事が出来ないのですぐに家を借りたりなどが出来ない状態です😭
    最初は部屋も借りる予定で里帰りもしない予定でしたが手術の日程が早まったりでバタバタして家も決めれていなくて…

• 4月7日
さき

私は自分の実家は結構複雑なので旦那の実家に帰らせてもらっています。最初はどうなることかと思って心配でしたがこっちきてからずっと切迫早産で入院しているのでなかなか一緒に生活はしてませんがやっていけそうです。頼るところがあるのならば1番頼りやすいところに頼るのがいいかと思いますよ✨赤ちゃんと自分の体を1番に考えてあげて1番良い選択が出来るところに行けるといいですね(^O^)

• (♡)

(♡)

旦那さんの御家族とはうまくやってけてますか??

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • さき

さき

私はまだまだ至らずなところが多いですが親切にしてくださるので日々感謝しているところです。きっと一緒に住んだらお互いやりにくい部分は出てくると思いますがそこをお互い言い方を考えてい言えればきっと良い関係が気づけますよね(°_°)難しいですが…
    1番自分の心が無理がない様にして下さい(^_^)

• 4月7日
  • (♡)

(♡)

難しそうですがうまくいっちゃえばあとは楽ですもんね!!

ありがとうございます😊

• 4月7日
はるマ

お母さんのお友達の家にいたら、小学生のめんどうも見ないといけないってことですか?!
それは余計きついですよ、、、

産後のサービスをつかうか、義実家に行くかがいいと思います。

産後は本当に体きついので、余計なストレスはためないほうがいいと思います。

• (♡)

(♡)

めんどうまでは行かないんですけど
    帰ってくる時間に私が家に居たらどこに遊びに行ったとか分かるから助かると言われました!

やっぱりそーですよね!
    なるべくストレスは溜めないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
R

わかります。あたしも旦那の実家とあたしの実家をいったり、きたりです。