※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先月虫歯の治療をした歯が痛む原因と、痛みが広がっている状況について歯医者に相談し、神経を抜く可能性もあるようです。

先月虫歯の治療をした歯が一ヶ月してから痛むってなんなんでしょうか😭?

何か食べていなくても常に痛いです。
治療した歯とその横の歯とその下の顎の骨?まで痛いです💦

一昨日別の歯の治療で歯医者に行き、その2〜3日前から今痛い歯が痛かったのでついでにみてもらいました。
ですがそのときに限って痛みが全くなくなってしまい、痛み止めをもらい様子見になりました。
その日の夜からかなり痛くなってきてもうずっと痛いです😭

歯医者に電話して来週みてもらえることになりましたがこんなこと初めてで🥲
虫歯の治療をしたのに治りきっていなかったということなのでしょうか?
痛みが消えなかったら神経をぬく?と言われていてちょっと怖いです😭😭😭

コメント

deleted user

神経取ってないならそういうこともありますよ!
神経近くまで虫歯が広がってるけど今回は神経残してみましょうってなったけど、結局その後神経がダメになるのはよくあることです。

  • ママリ

    ママリ

    よくあることなんですね!
    今の状態だともう神経をぬくしかありませんか?
    神経をぬく治療って痛いのでしょうか🥲?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温かいものが沁みてると、もう抜くしかないと思います😫
    激しい痛みがあったら、もしかしたらもう死んでるかもです。
    神経に直接麻酔を打つのですが、それが一瞬激痛です!
    でも速攻麻酔が効くのですぐ痛みは無くなります😊

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    温かいものが特別しみることはないんですが、常に痛くてその歯で物が噛みづらいです😂

    一瞬ならなんとか耐えられそうです✨
    いろいろと教えていただきありがとうございました!

    • 6月21日