※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子育てでつらいですか?友達にも相手にされず、保育園から指摘があり退園を考えています。疲れました。

自閉症の子育て、つらくないですか?
私は我が子を消えてほしいと思ってしまいます😭
最悪なのは分かっています。
友達にも相手にされてないし、馬鹿にされてるし
うちの子はなんのために生まれてきたんだろうって
思ってしまいます。
保育園から毎日指摘されて、もう退園してほしいんだろうなって感じます..

自閉症の子育て、疲れました。

コメント

はじめてのママリ

児童養護施設にお願いしてはどうでしょうか。
私働いていましたが、発達障害の子どもたちばかりでしたよ。
大切に育てますよ🤭

天使の羽

うちのコも自閉症なので凄く解ります。お子さん何歳ですか?小学生前なら療育センターで相談乗ってくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳7ヶ月です😭
    天使の羽さんの子供さんと一緒ですね!

    • 6月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    療育センターはプロの職員が、集結してます。きっと力になってもわらえますよ。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんは今どんな感じですか?!

    • 6月21日
天使の羽

うちのコも呼んでも振り向かない!つま先立ちと言葉の遅れですね!プレスクール入れて面接の時に断られ!市の方に療育センター紹介され!去年は療育園に通園してました。4月から保育園行ってみたら?とのことで!支援枠で保育園行ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知的障害はありますか?
    うちの子はまだ検査はしてないけどありそうです💦
    保育園でも、イタズラばかりで
    目立っています、、

    • 6月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    いたずらするから知的障害かるとは言い切れないです(笑) うちのコ軽度ですが知的障害もあります。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉の遅れもありますし、友達と会話もできません💦なので知的ありだと思ってます!

    • 6月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    区役所電話してもいいと思います。私は直接療育センターに電話しちゃいました。良い結果に結びつくといいですね!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    息子さんは、保育園ではどんなご様子ですか?

    • 6月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    自由な保育園なので、好きなことしてますよ。レゴブロックとか ラキューとかですかね

    • 6月21日
*.❀Sakura❀.*

とりあえず市役所に相談してみては🙄

ドレミファ♪

保育園ではなく療育園など手厚くみてくれるところの方がいいのかもしれませんね
母親が指摘されてネガティブになるならば皆似たようなコの集団の中ならそこまで気にならないかと

うちにも自閉+のADHDがいますがしょうがない特性だもん
でも楽しいやつですよ😃