※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部活の赤ちゃん会に、Bが参加するか迷っています。赤ちゃんがうるさそうで心配。どうすればいいでしょうか。

高校の同じ部活のメンバーが、赤ちゃんに会いに来てくれることになりました。
県外に出ている人が多いのですが、帰省のタイミングを合わせて来てくれるそうです。
二人の友人の間で発案され、部員が多いので、近い県にいる何人かを呼ぼうと思うが、呼びたい人はいるかと聞かれました。
私は、赤ちゃんに会いたいとメッセージをくれていた友人Aを呼びたいと伝え、Aにも声をかけてくれたのですが、Aから夫のBも一緒に会いに行っても良いかと聞かれました。
Bも同じ部活でしたが、人数が多い部活だったため、私はBとはあまり関わっていませんでした。
それでも卒業以来久々に会えると思うと嬉しい気持ちになったので、OKしました。
しかし、今になって、Bが人を見下す性格だったことを思い出して、もやもやしてきています。
Bには良いところもあり、私に無い能力もあって、尊敬する部分もあります。
人には良いところも悪いところもあるのは当たり前で、一人のチームメイトとしてBを受け入れていましたし、Bに会うのが楽しみなのも事実なのですが、
赤ちゃんを見下されそうなのが嫌だなあと思ってきました。
うちの子は正直、赤ちゃんモデルになるようなタイプの可愛さではありません。
最近はキンキン声で叫ぶことにハマっています。
私にとってはかわいい我が子でも、
子供を持ったことがない人にとってはそうは思えないだろうし、初心者向けの赤ちゃんではありません。
Bに内心かわいくないなあとか、うるさいなあとか思われるであろうことが辛いです。
自分が見下される分には、なんとも思わないのですが、赤ちゃんのこととなると、胸が張り裂けそうになります。

Bを呼ばないことは考えていません。
というのも、実際問題、Bはそれを口に出すタイプではないので、側から見たら何の害もありません。ただの私の妄想なのです…。
私の心持ちの問題なので、どういう気持ちで臨んだら良いか、助言をいただけないでしょうか。

コメント

33

高校の時にそういう性格だったとしても、もしかしたら変わってるかもしれないと思ったらどうでしょう😊難しいかもしれませんが😩
卒業して何年会ってないのかわからないですが、そこからの人生で何か変わってるかもだし、Aさんと結婚して何か変わってるかもだし🥺
もし見下してきたら、まだ大人になってないんだな、可哀想だなと私ならスルーします🥹モヤモヤするかもしれませんが、心の中で逆に見下します😂

我が子は世界一可愛いですよね😍内心思って口に出してこないならもう知らないふりでいいと思います🥺
久々の友人と会えるのを楽しみに待ってたらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね!!そうしてみます…!!
    我が子がかわいいのは変わらないし、口に出されないなら何もないのと同じ!友人と会えるのが楽しいのも変わらない!そう思えました!
    心優しいコメント、本当にありがとうございます!

• 6月22日
  • 33

33

こちらこそありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰さんがお優しいからこそのお悩みなんだと思います☺️何も気にせず楽しんでください😆

• 6月22日