※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

娘が右に反り返り、右上を向いて寝ることがあります。首の向きが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

反り返りについてです。
生後2ヶ月になる娘がいます。
元々右の向き癖があり、気づいた時には左に向けてるんですが、首を動かせるようになってから左にしてもよく右になってます。
そして、最近お腹すいた時や眠い時など右に反り返り、右腕を上げて腕を吸う仕草をするようになりました。おしゃぶりは最初は良かったのですが最近拒否されて、その仕草をします。最終的に右上を向くように反り返り寝てます。
首の向きがおかしいくらいに右上に向いているので怖いです。何かの病気とかがあったらどうしようと思ってます。
同じような経験した方、してる方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそり返りが強く、、、1歳すぎてずり這いもなかったので検査したところ良性の低緊張でした!5歳の今では運動神経悪い鈍臭い子ってかんじです🥰

• 33

33

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    もう少し様子みて検査もしてみたいです🥹ありがとうございます😭

• 6月21日
まー

反り返り酷かったです。
向き癖もありました。

戻れないように首だけでなくて体ごと横向きにしてタオルを背中からお尻まで丸めて入れて固定して動けなくしてましたよ。

• 33

33

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊

• 6月21日