※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱい離れできず、断乳を悩んでいます。断乳された方の経験や方法について相談しています。寝るときもおっぱいと寝ないので不安です。

息子がおっぱい離れ出来ません。もうすぐ2さい。
むしろ前よりおっぱい星人になってます。
安心できるんだと思います。
息子が欲しいならいくらでもあげたいですが
,理由があって そろそろ 断乳を決断しないといけません。
可哀想で、可愛くて仕方なくて なかなか決断できないまま ずるずるしてます。断乳された方 どんな方法でしたか?お子さん すぐ離れられましたか?
寝るときもおっぱいと寝ないので 断乳するのが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想ですが、心を鬼にして、どんなに泣いてもあげない事だと思います。
姪が2歳まで授乳していて、どんなに泣いてもあげないのを何日も続けて、断乳してました^_^

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

心鬼にしないとですよね。ママさんの、お気持ちはどんなんでしたか?
    辛かったですか?一緒に泣いちゃいましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に2人子供が居るので、泣く暇なく断乳出来たようです…。

• 6月21日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございました💓

• 6月21日
はじめてのママリ

うちも2人ともめちゃくちゃおっぱい星人で断乳の時泣く程悩みましたが、旦那が長期休暇(GWや年末年始)のタイミングで、寝かすタイミングで私は外出→旦那に寝かしつけしてもらって、子供が寝たら帰る を繰り返して、昼間はずっと外出で気を紛らわせて を繰り返すうちに5日目には断乳成功しました💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

旦那さんの協力がスゴいですね✨ 二人三脚ですね。🩷
    うちのこ 泣くだろうなー。旦那じゃ寝てくれない気がします...
    私もがんばります 。
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も旦那と寝られなかったところからのスタートだったので、散々泣いて泣き疲れて寝るみたいな感じでした😂
    お風呂もおっぱいが見えるとダメなので、断乳期間中は旦那がお風呂担当だったので、そこで親子の仲を深められたのも良かったかもです😂
    無理せず頑張ってください🥹✨

• 6月23日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

めちゃくちゃ勉強になりますーーーー!😭
    旦那様がんばりましたね!奥様も!💗
    やはり、泣き疲れさせる感じになってしまいますよね。仕方ないですよね。
    うちも 乳見るたび欲してくるので、Tシャツも首が詰まったやつを着て 手が入れられないようにしようかなと思ってます。
    本当にありがとうございました💯❣️❣️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい無しでは寝なかったです😅
断乳する日を決めて(数週間後とか)、カレンダーに毎日シールを貼らながらこの日で最後だよと言い聞かせてました。

もちろん、それですんなりいくわけもなく初日はめっちゃ泣いてました(笑)
三日目でおっぱい無しで寝てくれました

断乳する日は旦那の助けもある、連休になる日にしました。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

泣きますよね.. それを思うと心が痛いです。
    旦那の協力も必要になりますね。
    ままえりさんは 辛かったですか?一緒に泣いちゃいましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣いたりはなかったですね、初日の号泣では心苦しさはありましたけど
    添い乳で寝かせてたので夜2~3時間で起きてて、産まれてからずっとそんな感じだったので、やっとまとまって寝れるという気持ちで一杯でした(笑)

• 6月21日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

心苦しくなりますよね。想像しただけで悲しくなります。
    おっぱいなしで 寝てくれる気がしなくて。
    がんばります🥲

• 6月23日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます❗

• 6月23日