※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のミルク量が多くて困っています。1回160mlで3時間持たず、1日7~8回飲ませると1,000mlを超えてしまいます。どう対処すればいいでしょうか?

生後2ヶ月👦のミルク量について

完ミで育てているんですが、ミルクを1回に160ml
飲ませても3時間くらいしかもたなくて、一日7~8回に
なってしまいそうです💦そうなると1日のミルク量が
1,000mlを超えてしまうことになります💔
1,000mlを超えないように、と聞いたので
あの手この手で誤魔化してるんですが
なかなか誤魔化せずギャン泣きです😭
こういう場合どのように対処されてますか?💦
おしゃぶり、バウンサー、抱っこなどなど
全滅です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の赤ちゃんが居ます👶

私もその時期すごく悩んでましたが、何してもお手上げ〜!の時は2時間~2時間半とかであげてたりしてました😂
毎回すごく吐いてしまうとかでなければあまり時間もトータル量も気にしなくて大丈夫と思いますけどね☺️✨

気楽にいきましょー🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近吐き戻しだいぶ少なくなって
    きたので、そんなに気にしなくて
    大丈夫ですかね🥹
    お手上げで困ったときは時間とか
    量気にしすぎずにあげてみます🥺!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は180を5回でしたよ🥺
160じゃ足らないのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180mlですか🫨!
    いっぱい飲めるんですね〜👶
    160mlでも吐き戻ししちゃったりで、
    試しに180mlに増やしてみましたが
    まあまあな量吐かれました😂
    時間とか泣きの具合とか見て調整
    したほうがよさそうですね😣

    • 6月24日
syu

うちの子もそんな感じです🙈
生後1ヶ月あたりから毎日1000mlを超えてます🤣
助産師訪問でも超えてることに驚かれましたが、体重の増加に問題なし、身長と体重があってるから気にしないでいい。この子はたくさん必要な子なんだよって言われました🍼

予防接種の時にも相談しましたが、体重増加等に問題がなかったのでもう気にしてません😂
ただ、ミルクの量を増やすのはゆっくり様子見してねって助産師さんも小児科にも言われたので、そこだけ注意してます⚠️

おしゃぶりなど全滅なので、泣いてる時間が多めです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月で1,000ml超えてたの
    びっくりです🥺💦
    成長曲線通りに成長してれば、
    さほど気にしなくていいんですかね💭
    予防接種の時に相談できたらいいんですが
    次回までまだ2週間くらいあって😂
    ミルク量増やすのは、ゆっくり様子見
    したほうがいいんですね😣
    様子見ながら少量ずつ増やして
    みたいと思います!🥺

    • 6月24日
のん🐱

うちの息子もそんな感じです!
先日、RSで入院した時に担当主治医にミルク量の相談をしたら、ミルクって飲みすぎると太るってイメージあると思うけど、いまはまだ太る太らないの時期じゃないからその子が飲みたい!って言うだけ飲ませてあげて大丈夫だよ👌と言われました!
私もそれを聞くまではトータル量を超えないように…と考えまくってましたが、先生の言葉を信じて息子が飲みたい時に飲ませてあげてます🍼
実際、2時間とかで欲しがって160ml作って飲ませても自分で飲む量調節してるようで吐き戻しもないし元気だしこれでいいのかな!って思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RS大変でしたね🥲
    そうなんですか🫨!先生がそう
    言うならちょっと安心です🥰
    ずっとギャン泣きしてるのも
    可哀想ですもんね😭私もあまり
    気にしすぎず、あげて様子見て
    みます🥹

    • 6月24日