※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹がEPOSカードで83万のリボ払い中。3万ずつ支払い、返済期間はどのくらいか教えて欲しい。計算不安。

妹がリボ払いをしていました…。
すこしでもどうにか助けてあげたく、リボの経験が無いため教えて頂きたいです…💦

EPOSカードでリボ払いが元金残り83万ほどあるそうです…(呆れてます)
支払いを3万ずつするとのことだったのですが、大体どのくらいの期間で返済出来るのでしょうか?

私も自分自身で色々と調べ計算しましたが、自分の計算があっているか不安な為、教えて頂けますとありがたいです😭😭

コメント

てんまま

リボ払いは大体15%の金利らしいですね。
なので96万くらいを3万円ずつの返済、1年で36万なので3年くらいではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

期間については皆さんの言ってる通りで、

できることはとにかく月々の返済額をギリギリまで上げる、三万何て生ぬるいこと言ってないで、ガツガツ返すように伝える、
ボーナスや臨時収入なども返済に充てることができるので、任意返済できることを伝える、
3年以上買い物しないなんてことはほぼ不可能なので、今後もクレジット残高が増える可能性があることを伝える、
そしたら期間が延びてしまうので、リボ払いはもう使わないでと伝える(現金払、一括払、コンビニ決済、銀行振込などにする)

スポンジ

3万づつなら約3年くらいかかりますね。

おもち

10万ぐらいならまだしも83万か😢😢

ぽろママ

エポスのアプリ入れたら返済金額わかると思いますよ!
楽天のシミュレーションサイトがわかりやすかったので、スクショ載せますね。
手数料だけで15万円…🥺

ぽせ

3万ずつとなると元金は2万くらいの返済ですかね。
3年くらいかかります。
元金を3万円返済にすると最初のうちは4万くらい払わないといけないですが2年ほどで終わります。

ろこん

コールセンターへ電話すると教えてくれますよ❣️ただ、個人情報なんで本人ね限ります