※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量について相談です。離乳食は1食150g×3食、ミルクは1日1000ml。この量は多い方でしょうか?

離乳食の量について教えてください!生後9ヶ月です!

一食で軟飯80g おかず50g 果物20g 計150gくらい×3食食べてます🥣

ミルクの量は減らずに、200ml×4.5回で1日1000mlくらいは飲んでます🍼

離乳食は、これ以上出す量増やしても、集中力切れて飽きて脱走するので量は増やせれてません。

体重は、平均のど真ん中です。

❓この離乳食の量は、多い方ですか?普通?少ない方?
❓この時期の赤ちゃんのミルク量としては、多い方?普通?少ない方?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後も200飲んでるってことですよね?👏🏻
今日ちょうど栄養士さんにミルク量を相談してきたところですが、安定して150g程度食べれるようであれば食後のミルクは不要もしくは~80ml程度でいいと言われました!
体重がちゃんと増えているのであれば食後のミルクは減らして別な水分に切り替えていった方がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!!
    とても参考になります!ありがとうございます!

私も離乳食の量もミルクの量も分からず… 食べる分だけあげて飲む分だけあげてるので、1歳の保育園までにどうしていった方がいいのか分かりませんでした💦

水も自分でストローマグで勝手に飲んでるので、ミルク量少し減らしてみます!

• 6月21日