※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

勉強時間が限られている状況で、半年で登録販売者の資格を取得できるか悩んでいます。毎日30分~1時間勉強していますが、暗記や難しい言葉が多くて苦労しています。今年の12月に受験するか、来年にするかも悩んでいます。

登録販売者の資格を独学で合格した方 勉強中の方
勉強期間半年で受かりますか?
暗記や知らない言葉が多くて
中々覚えれません🥲何回も読むと覚えますか…。
今年の12月に受験するか
来年にするか迷ってます。

小さい子供がいて あまり勉強時間はとれず
毎日30分~1時間 してます

コメント

きうい

子供が2歳の時に2ヶ月間子供が寝てから勉強して受かりました。問題集や過去問やるのが1番頭に入りました。
けど、資格取っただけで活かせてません😅なかなか経験ない人を雇ってくれませんし、子供が小さいと短時間勤務になるし、1日まとまった時間働けないと難しいです😓

• りんご

りんご

2ヶ月の勉強で合格したんですね!凄く勉強したんですね
    そうですよね…未経験で子供が小さいと中々無いですよね💦

大型スーパーが出来てそこに登録販売の医薬品コーナーも出来るので 他ので働いて
    資格撮れたら移動させてもらおうと思ってます。

• 6月21日