※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具を増やす必要はある?長年使っている鍋やフライパンは使える?洗剤で洗えば問題ないですか?

なんとなく
包丁もまな板も鍋もザルも
大人と息子とで分けていました。

そろそろ離乳食のレパートリーを増やさないといけない
そうなるとフライパンもぶんぶんチョッパーも
必要になってくるけど新たに買うのもバカバカしい…

例えば長年使ってた鍋やフライパンは
カレー作ったり、傷や少量の焦げ跡が取れなかったり
大丈夫かな?って思うがあるのですが、
普通に洗剤で洗ってればもう息子のご飯作りに使っても良いのでしょうか??

コメント

mii.:°

1歳前くらいならよく洗ってれば調理器具もう大人と一緒で大丈夫ですよ!

ます

そもそも離乳食スタートから分けてなかったです。

特に問題ないですよ。

ミッフィ

離乳食始まってから一度もわけてないですがなんの問題もなかったですよ😊