※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の宿泊先について相談です。定山渓以外のおすすめ旅館や、旭川から札幌への移動、新千歳へのアクセスの良い宿泊先について情報をお願いします。布団がある海鮮料理が楽しめるところが希望です。

1歳4ヶ月児を連れて2泊3日で北海道旅行を計画中です。

1日目
新千歳11時頃着
小樽観光、定山渓宿泊

2日目
旭山動物園
札幌付近宿泊

3日目
昼過ぎに新千歳発

①定山渓はふる川に泊まろうと思ってますが、他におすすめ旅館ありますか?
②旭川からまた札幌までその日のうちに移動はしんどいでしょうか?
次の日に新千歳までアクセスのよい場所でおすすめの宿泊先はありますか?
今のところホテルアベスト札幌を考えています。

宿泊先はできれば布団、海鮮が食べられるところだと嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ふるかわはいいと思いますよ。
②旭山動物園じゃなくて円山動物園なら楽なのにと思いました。
定山渓から旭山動物園まで片道2〜3時間はかかると思います。それでまたその日のうちに戻って来るのが正直キツイですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり移動がキツいですよね…

円山動物園見てみます!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても旭山動物園なら1日目を旭川着にして旭川で宿泊した方が楽になるかなと思いました🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと相談して、小樽・札幌付近のみにしました!!
    ありがとうございました♡

• 6月22日
りつ君ママ🧸

①定山渓は良いと思いますが、②の札幌~旭川は車で片道3時間程かかります。運転に慣れていれば大丈夫です。あとは時期次第ですが、雪シーズンで無ければ大丈夫かと思います❣️
義実家が札幌で札幌~旭川に行った時は旭川のOMO7のシロクマルームに泊まりました🐻‍❄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月に行きます!

旭川で泊まるのもアリですよね🤔OMO7気になってましたー!

• 6月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

10月ですか…早いと初雪降るかもですね💦
    札幌も円山動物園が移動が少なくて周りやすくておすすめです❣️
    2泊だと札幌中心の方が楽しめると思います。あとは市内にあるAOAO SAPPOROの水族館も良かったです🐧

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう雪降っちゃうんですね…!

水族館もいいですね🐟♡
    やはり札幌中心のほうがいいですよね…

• 6月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

雪道は慣れてる人ですら慎重になるので😅最悪事故起こす可能性もあると思います💦
    札幌市内なら赤ちゃんの負担も少ないと思います👶日帰りの家族風呂もありますよ♨️1歳4ヶ月の時にきよらって家族風呂に行きましたよ🥰

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談して小樽・札幌付近のみにしました!
    アドバイスありがとうございました♡

• 6月22日
ぷー

移動が多くて大変そうですね💦
①鶴雅もいいかなと思います。
②お子さんが小さいので移動時間が長いと結構しんどいかと。大人でも疲れると思います。二日目旭川に泊まって旭川の空港から発てたら楽だと思いますが…

それか、昼過ぎに新千歳なんでしたらもう定山渓に2泊にして、二日目頑張って移動するとかですかね。布団だしチェックインチェックアウトがなく荷物も置いて行けるのはまだ楽かと思いました。
札幌で、旅館以外のホテルで布団というのがあまり無いんですよね。
私は先月街中の和洋室のあるホテルに泊まり、快適でしたが、街中なので車だと時間がかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴雅はじめてききました!検索してみます(^^)

いろいろ選択肢だしてくださりありがとうございます😭✨
    もう少し移動なんとかならないか、検討してみます!

• 6月21日
  • ぷー

ぷー

鶴雅森の謌です。支笏湖のところには水の謌があったはずです。なにはともあれ、楽しめますように😊😊

• 6月21日
ちょこ

①森の謌がおすすめです☺️
ご飯がとっても美味しいです🙌

②定山渓→旭川→札幌ってことですよね。無理ではないですが移動が多くてお子さんが疲れちゃいそうだな〜と思いました。
片道2〜3時間かかるので…
10月だともしかしたら初雪が降るかもしれないので、雪道の運転が不慣れなのであればおすすめしないです😣💦

定山渓→旭山動物園(旭川宿泊)→旭川空港発
もしくは定山渓→ノースサファリサッポロ→円山動物園→札幌泊
など近場でまわれるようなスケジュールの方がいいのかな?と思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

森の謌もいいなーって思ってたんですが、子どものお風呂ってどうしましたか?
    HPでは大浴場NGになってて…(赤ちゃんの大浴場は賛否両論あると思いますが)

選択肢出してくださりありがとうございます!!
    もう少し移動距離短くなるよう考えたいと思います!

• 6月21日
  • ちょこ

ちょこ

オムツが外れる前は、バスタブ付きのお部屋があるので毎回そこに泊まってました!
    夫が大浴場に行っている間に私と息子が部屋のお風呂に入り、寝かしつけの時間は夫に任せて1人で大浴場に行ってましたよ☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月22日