※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童無しの1年生のお子さんは放課後何して過ごしていますか?梅雨に入ったので毎日何しようかと・・💦

学童無しの1年生のお子さんは放課後何して過ごしていますか?
梅雨に入ったので毎日何しようかと・・💦

コメント

cinnamon

現在3年生ですが、専業主婦なので学童は一度も使ったことがありません。

大体は毎日帰宅後、おやつを食べて宿題をし、明日の準備を終わらせてから晩御飯までが自由時間で、晴れてる日は近所の公園、雨の日はテレビを観るかおもちゃで遊ぶか…でした。

週に3回習い事があって、学習系の習い事の日は下校後そのまま習い事先へ、体操の習い事の日は一度帰宅しておやつを食べてから一緒に行ってました。

転勤族なので、現在は学習系の習い事のみですが習い事先までの距離の関係で一度帰宅させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 6月21日
ままり

主にゲーム、テレビ、読書です😌
することないですよね〜💦お友達もほとんど学童に行っちゃってるし…これから暑くなるので何するか悩みますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月21日
はじめてのママリ

小2ですが学童利用したことないです〜周りもほぼ学童行ってるので放課後お友達と遊ぶこともないです💦
帰宅→おやつ→宿題→YouTube・ゲームがお決まりコースです🙂あとはボードゲームとか読書ですね。習い事行く日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月21日
♡HRK♡

小1です。
学童利用しておらず、近所のお友達は皆学童なので放課後一緒に遊ぶ事がないです。
帰宅後はおやつ食べて宿題。
オンライン英会話、ワーク(算数のみ)、読書をしたらあとは遊んでます😊
レゴとボードゲームがほとんどです😊
時々トランポリンしてます

習い事も土曜日のみなので毎日こんな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月21日