※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月少しの赤ちゃんに120mlのミルクを3~4時間ごとに7.8回あげています。ミルク缶には6回と書いてあり、回数を減らす方法を知りたいです。3時間経つとお腹が空くようで、困っています。

生後1ヶ月少しのミルクの量についてです。

いま120を3~4時間ごとにあげてます。
1日7.8回あげてます。

ただ、ミルク缶には120を6回と書いてあります。
普通より多く上げてることになると思うのですが、どうしたら6回に回数を減らせますか…??

泣いてどうしようもない時にあげてますが、3時間経つとお腹空くみたいで口をちゅぱちゅぱさせます😭

コメント

るい

4時間に1回のミルクにする場合は

例えば寝る前のミルクだけ140にして、夜中に少し長めに寝られるようにするとかしてました!

あとはおしゃぶりを加えさせて誤魔化したり、外出して誤魔化したりしてました!

はじめてのママリ🔰

ミルク缶のはあくまで目安なので赤ちゃんのペースに合わせて大丈夫ですよ👍
うちは今140を6回あげています!
120ペロリと飲んじゃうなら140にしてみても良いと思います!
それで吐き戻したりするならまた120に戻す感じで😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔長くするため、寝る時間を長くするために
    スワドル着せたりおしゃぶり使ったり
    抱っこ紐でお散歩したまま家でも少しそのまま寝かせたりしてます🙌

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ミルク缶に書いてある風にはならないです!あれ通り1回量多くて回数少ないと赤ちゃんえらいと思います!💦
1ヶ月であれば8回あげてて大丈夫と思います!

あい

うちも120×8でギリギリです🥲
2週間先に生まれた友人の子より1日あたり200以上多く飲んでいて、多過ぎない!?といわれ悩んでいました💦
回答になってなくてすみません🥲

ママリ

生後1ヶ月ですが、1日6回程度です!
大体4.5時間あけてミルクをあげ、その後は音楽聞かせたりおしゃぶりをくわえさせて誤魔化しています。

夜間も起こしてミルクをあげていますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしてません!夜中は4時間間隔空いてますが、日中は3時間で大泣き😭
    おしゃぶりしても10分ほど落ち着きますがその後おしゃぶり吐き出してしまいます😭
    あたしも音楽流したり、外に散歩に行ったりしてますが4時間毎回持たないです😭

    • 6月21日