※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

娘の睡眠時間が長くなり、胸が張る悩み。アドバイスを求めています。

3ヶ月の娘がいるママです。この頃、娘の睡眠時間が長くなってきました。良い事なのですが、時間が空くと胸がカチカチに張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 吸って欲しい気持ちと、ぐっすり寝て欲しい気持ち半々で悩んでいます😥
皆様はどうされていますか? 何かアドバイス有ったらお願いします。

コメント

らぱらぱ

生後41日目の男の子の新米ママです。

うちの子も睡眠時間長くてカチカチに張るので、私は間みておっぱいが楽になる程度に搾乳してます(^_^)

起きそうでも起きなかったり…
起きるの待っててでもカチカチのままだと自分がしんどいので(^_^;)
ちょっと搾乳して次起きたらそれを飲ませて足らず母乳与えてます(^^)

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!初めての育児で、分からない事だらけで…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    搾乳は有りなのですね!
    起きそうで起きないので、私もカチカチで(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    今夜から早速夜間搾乳してみます!
    また悩みが有ったら相談させて下さい!

• 4月7日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

私もせっかく寝てるのを起こしてまでも…って思ったので、友達に聞いたらそうしてると(^_^)
    カチカチになって張ってるのがしんどくて目が覚めます(笑)
    無理すると乳腺炎になりかねないので適度の搾乳がいいみたいです(^-^)v

• 4月7日
すぴか

2ヶ月半の息子がいます😃
うちも最近夜にまとまって寝るようになり、嬉しい反面胸がパンパンです😓しかも、息子は寝ていてもわたしがこまめに起きる習慣が抜けず、結局2~3時間で目が覚めてしまい😅
起きたときにちょこちょこ搾乳して、せっかくなので冷凍してます✨あと、夜中の授乳がなくなるとおっぱい出にくくなるって聞いたので、それも心配なので...

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます♪
    夜間授乳しなくなると、おっぱい出にくくなるなんて知らなかったです(。•́︿•̀。)
    オムツ替えを理由に起こしておっぱいをあげていいものなのか、そのまま寝かせてあげたいなという気持ちがあって、悩んでいました。
    自分が辛くならない程度に搾乳してみようと思います!

• 4月7日