※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

夫が正職員で私はパートタイマー。収入45〜50万。車2台を一括払い。月11万貯金。1000万貯金あり。貯金増やせる方法を知りたい。

夫婦2人合わせて月の収入45〜50万です。
夫が正職員
私がパートタイマーです。


小2と年中の子供がいます🌻

車は2台持っていますが
ここ1-4年の間で夫婦の車を乗り換え
2台ともローン組まずに一括払いしました。




夫の稼ぎで生活して
私のパート代を全て貯金に回していて
月に11万貯金しています。


貯金1000万ほどはありますが...

ママリを見ているともっと貯金額増やせるのではないかと悶々としてしまっていて、みなさんどのくらい貯金されてますでしょうか💦?
積立ニーサ?などはやっておりません。

コメント

たーのー

住宅ローンを組むときに、全額は嫌だったので土地は一括、家の頭金400万を現金で使ったので貯金なんて100万もありません🤭笑

病気になり私が働けず収入は減りそこに通院で尚更お金かかり、、
今までできていた月々の貯金もできなくなったので、もう諦めてます😇
節約あるのみ!と思って、畑で野菜を育てて親戚頼りまくって米や魚介類は送ってもらったりしてます👍🏻