※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠後期で名前を考える際のアドバイスを教えてください。

妊娠も後期に入ったし、そろそろ名前を考えようと思ってます✨
皆さんはどうやって決めましたか?
まずどこから選び始めますか?💦(画数とか漢字考えてから読み方とか…)
今までは旦那が「この字入れたい!」とか意見があったので何とか決めれましたが、今回は無いみたいで💦
皆さんの名前の選び方教えて下さい✨

コメント

うちは響きから決めて漢字を考えました♡

ニャン吉

私も性別わかってから考え始め、私は上の子は主人に考えたらと勧めたら、義妹と義母が出しゃばり届け勝手に出してた。ちなみに義妹が○美なので、お揃いなのが上の子も○美の名前💢
下の子は私が考え、男女どちらでもいる名前で漢字一文字。
でも名付け上位の人気の名前らしく、近所にもいた💧
でも、出産後に次女の顔見たらコレだと直感したので決めました

ichu

おはようございます✨

男の子なのですが、どうしても漢字一文字の名前がよくて漢字一文字で『樹』にしました👌
どうしてもキラキラネームなどが流行っているので、それだけにはしたくないと思いごく普通の名前です🤔💭

名前を決めてから画数を調べました!👌
あまり画数などは気にせず、自分がいいな〜😳😳と思ったものにしましたよ🤔

あおママ

つけたい名前で、その中で1番いい画数の漢字を選びました。

ℛ ♡...*゜

女の子だったので画数よりも響き、入れたい漢字を入れて顔を見てから決めました💗👶

stitch大好きみかん

何コか候補を出して、最終的には、漢字と響きと由来で決めましたよ(●^o^●)💕

たろきち

同じ週数ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も名前で迷ってます(´・ω・`๑)
旦那が漢字一文字なので、子供にも漢字一文字で良い画数を探してるんですがなかなかなくて( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

ちぃ

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめてですいません💦
順番的には響きや読み方?を考えてから漢字、画数を考える方が多い感じですね😍
顔を見て決めるというのは思いつかなかったです✨
参考にさせていただきます❤️