※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃん
子育て・グッズ

他の兄弟にもプレゼントを用意しますか?他の兄弟にも何かあげていますか?話を聞きたいです。

誕生日プレゼント、他の兄弟にも何か用意しますか?

下の子が誕生日を迎えました😊
プレゼントを買う時に、夫が上の子にもトミカをあげていて。
そういうものなんでしょうか?
自分が1人っ子だったからなのか上の子に何か買うって発想がまずなかったです😅
ケーキ食べてんだから充分な気が…

他の兄弟にも何かあげてますか??
イイネでもコメントでもお話し聞きたいですー!

コメント

あしゃん

🟠何かしら用意するよ😋

あしゃん

🟠プレゼントは誕生日の子にだけあげるよ🥳

comugico.

私自身は2人兄妹で誕生日の人しか貰えませんでしたが、いとこは3兄妹で誕生日以外の人も貰えてたのでいいな〜って思ってました😅

ただ、おもちゃとか欲しいものって言う訳ではなく「どうせそのうち買わないといけないもの」を親が選んで買ってたみたいです!
例えば文房具とか、サイズアップした靴とか🙆🏻‍♀️
何も無いより他の子も嬉しいし、無駄な出費が増える訳では無いのでうちも2人目産まれたし、その制度で2人ともに渡すようにしようかなって思ってます🌿

• あしゃん

あしゃん

文房具いいですね!折り紙とか粘土とかもタイミングみて使えそう〜
    素敵な案をありがとうございます、なんだか前向きになれました🤭

• 6月21日
ゴルゴンゾーラ

うちは一人っ子なので私の幼少期の頃の話をしますが、三兄弟でしたが誕生日の子しかプレゼントはもらえなかったです!

• あしゃん

あしゃん

誕生日の子が主役ですもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日
ミッフィ

普段は誕生日の子だけなのですが今年下の子のプレゼントベイブレードだったので2人で遊べるようにとお兄ちゃんにも夫がプレゼントしてました😊基本は誕生日の方だけです🎁

• あしゃん

あしゃん

確かに2人で遊ぶようにってなると同時にプレゼントもありですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日