※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

子育て相談中に子どもに聞かれ、不信感を与えてしまった。子どもに謝りたいが、主人に言われていない。スッキリする方法を知りたい。

失敗しちゃったかもです😞😔
相談員の方に、電話で子育ての相談をしていたら、子どもに聞かれちゃったかもです。
子どもは、自分のこと?と思ったらしく、ちがうよ!と誤魔化したのですが、不信感を与えちゃったかもです。
電話で、あれが辛いこれが苦痛と話してだ時に、別の部屋で話してたのですが、のぞきに来ちゃって、、聞いたかもで、、

子どもに謝りたいです。

でも主人に、思い出してまた刷り込むからもう言うなといわれました。

でも苦しくて子どもに謝りたいです。

ちょっと愚痴?と言うか、辛い、苦痛と吐き出してるところを聞かれてしまったかもな感じです。😞

どうしたらスッキリまた穏やかな気持ちになれますかね、、

どうしたらいいでしょうか、、😔

なにかいい方法はありますか??😢😞

コメント

ママリ

その事には触れずに毎日大好きだよって抱きしめてあげたら良いと思います、既にやってたら継続する形で😊

• MEME

MEME

コメントありがとうございます😭✨
    そうすれば大丈夫ですかね😭✨
    昨日夜のことだったので、夜と朝は普通に接したのですが、私の気持ちが落ち込んじゃって、、😭
    そうすれば大丈夫ですかね!😭✨
    やってみます!!😭✨
    ありがとうございます!!!!😭✨

• 6月21日
ていと☆

私もご主人と同じ意見でぶり返す必要はないと思います。
お子さんが昨日誰と話してたの?と聞いてこればママのお友達が悩んでいてその話を聞いていたんだよ。くらいに留めます。

なんとなく、悪いなという気持ちが残っているのならふたりでお出かけするとかお子さんの好きなお菓子やアイス買ってきて好きなテレビ見るとかお子さんが笑顔になれるようなことをママと一緒に共有してみてはどうでしょうか?

• MEME

MEME

コメントありがとうございます!
    留めますか。
    わかりました。
    私もそうしてみます。

そうですね、
    子どもが、子どもと笑顔になれる時間を過ごす方がいいかもですね!
    してみます!
    なんだか気持ちが落ち込んじゃって、、

もし聞いてきたらそうしてみます。

そんなふうに過ごしてみて、お互いの傷が癒えるのを待ってみようと思います。

ありがとうございました!!

• 6月21日
  • ていと☆

ていと☆

私も子供のことで悩んでいてママなんかいなくなれ!とか言われます。
    私なんて子供に◯のこと先生に相談してやる!とかなかば脅してるくらいなのでMEMEさんは優しいお母様なんだなと思いました。
    あとこの年代だとまだきちんと大人同士の会話を理解できなかったりすると思うのでMEMEさんが思っているほど聞き取れてない、理解できていない可能性もあると思います。
    あまりお気になさらず🥰

• 6月21日
  • MEME

MEME

ありがとうございます!😭✨

そうですか、
    そう言いたくなっちゃう時もありますよね、
    私もお母さんもう嫌いと言われて、じゃぁ出ていけば!と言いたくなった時あります。
    そうですかね、
    ありがとうございます。
    なかなかまだ聞き取れなかったりしますかね、
    結構子どもに当てはまること、ばんばん言っちゃってたので、心配ですが、、
    ありがとうございます。
    あまり気にしないようにしてみます。
    ありがとうございます!✨

• 6月21日
はじめてのママリ

謝って許してもらえたら気持ちが楽になるというのは、エゴです。
それよりも聞かれてしまったことを「あなちのことではない」と言い訳したのなら、貫き通してやるのが親の務めではないでしょうか。
楽になりたいのなら嘘を塗り重ねて、「〇〇(←職場の人でも何でも)のことで悩んでて相談に乗ってもらっていたんだよ」と子どもを納得させるとかですかね🤔