※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換タイミングや寝ている時の対処法について教えてください。

生後27日目新生児です。
オムツの交換は授乳前後以外や沐浴前など、どのタイミングでされてますか⁇
寝てる場合よく起きてしまうのですがどうしてますか⁇

コメント

ももも

うちも27日目の新生児育ててます✨️一緒ですね!!

日中は、オムツのラインの色が変わってたら変えてます!
夜は、授乳した後に大体しているので、授乳後に変えてます🙌

• さくら

さくら

わぁ!同じですね✨
    あっという間に新生児終わるのでびっくりです😂

やっぱりそうですよね!こんなにオムツ消費するのか…!とこれまたびっくりなことばかりです🤣

• 6月21日
ママリ

まだ授乳が頻回なので、授乳前で十分ですよー!プラスでウンチした時と沐浴前で、大体10回ぐらい変えてました😊
紙おむつなら、それ以外でわざわざ確認して青くなってたら変えるとかしなくても大丈夫です!

• さくら

さくら

なるほど…!
    ほんと結構頻回ですよね😂
    疲れてたり眠い時に何度もうんちとかされると萎えちゃいますが頑張ります😫

• 6月21日
りむ

私はミルク前、ミルク中にうんちしたらミルク後、沐浴前ですかね☺️

我が子はうんちの回数多くてまたかあ🤦‍♀️ってなります笑笑

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    うちも授乳中にいつもブリブリされて便秘よりマシですがまたうんちしたな〜!ってなります😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

おしっこの場合はすぐに変えなくて良いと言われたので、多少放置してますが、ブリブリ音がしてウンチしたなってわかった時は寝てても変えてます😌
あとは日中3時間超えるようならなるべく変えるようにはしてますが、夜まとまって寝てくれる時はそのまま起きるまで変えないです!

あと、授乳の前と沐浴前は必ず替えてます☺️

• さくら

さくら

うんちのブリブリ音は見過ごせないですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月21日