※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

抱っこ紐は病院でも使いますか?インサート付けて持ち運ぶの大変そうです。腰につけたままですか?

抱っこ紐ってインサート付けると嵩張りますよね💦
病院に行った時どうされてますか?
バッグがトートなので、それ持って、インサート付の抱っこ紐持って、赤ちゃん抱えてって大変そうです😂😂
腰につけたまま、だらーんですか?

コメント

もみ

ご主人もしくは実家のご家族の方に付き添いしてもらうことは難しいですか!?

• みは

みは

1ヶ月検診までは付いてきてもらいましたが、今後普通に小児科や予防接種に行くとき毎回来てもらうわけにはいかないし、私もいやです😂😂

• 4月7日
  • もみ

もみ

ごめんなさい!下に書いちゃいました💦

• 4月7日
さるあた

1ヶ月のときは病院に行くときは抱っこで行ってました。
抱っこ紐使わずに。

• さるあた

さるあた

予防接種などは私は市民病院だったのでベビーカーで行ってました。

• 4月7日
  • みは

みは

抱っこ紐使わないんですね💦
    ベビーカーは三ヶ月からレンタルするのでまだないんです。

• 4月7日
もみ

あっ💦
1ヶ月検診と勘違いしてました😅
私は近くの小児科に予防接種を受けに行ってるので横抱きで行ってます!!
もし近くではないならベビーカーで行くのはどうですか⁉️

• みは

みは

徒歩三分です。それなら抱っこ紐なし、おくるみでいいんでしょうか💦なんとなく不安で。
    ベビーカーは三ヶ月からレンタルするのでまだありません。

• 4月7日
  • もみ

もみ

全然問題ないですよー!!
    私もベビーカーありますが使わずおくるみで包んで通ってます^ ^
    行けば看護師の方が荷物や必要な記載表を持ってくれますしソファーが広く寝かせれるので大丈夫だと思います👌

• 4月7日
ある日どこかで

腰につけたままで、ダラーンは格好悪いので、一旦後ろに回し、腰でカチャっと止めてマス。

あと私は、荷物たくさん持つのが嫌いなので、斜めがけの小さい鞄に、オムツ数枚とお尻拭き、財布、携帯だけにしてます。

• みは

みは

後ろに回して腰でカチャのイメージわかないんですが、病院徒歩三分なので持ち物はオムツだけでもいいかもしれませんね💦
    着替えとか全て持ってかなくてはなのかなとおもってしまいました。

• 4月7日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

上もいるので、退院後割とすぐから自転車にも乗って外出してます。病院なら、寝かせるとこもあるし、そんなに気にする必要もないのでは?

大き目ちゃんで産まれて、首座りも結構早く、インサートが同じく邪魔に感じて、速攻使うのやめちゃったけど、初産には真似しない方がベストですねw

病院ではすぐ脱がされるので、脱ぎ着しやすいのを着せてくと良いですよ〜🎵肌着+ボタンで簡単に脱ぎ着出来る長袖長ズボンのロンパーとか!

• 4月7日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

着替えは不要ですよ。オムツは1枚はあった方が良いです。体重測定がある場合、看護婦さんにオシッコしてると換えてと言われます。予防接種だと言われない事もありますが!

エルゴは、首でカチャっと止めてる奴を腰のとこでカチャっとするだけです。見た目はポーチみたいになります☆

• 4月7日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    エルゴじゃないですが見た目ポーチになります。
    が、インサート付けてたら無理です😂😂

• 4月7日
ひよ

私はダラーンでしたよ!インサートつきのまま横抱っこして診察の時に出して終わったらまた入れてすぐ抱っこできるようにしてました!

• みは

みは

だらーんでもいいんですねー。
    見た目気にしないならそれが一番楽そうですね♡

• 4月7日
はる

この前予防接種行ったときは
みなさんだらーんてしてましたw
あとは小さいバック持たれてましたよ😄

• みは

みは

私もだらーんにしようかな笑
    結構バッグ小さいんですね💦
    大きなママバッグ持ってく気まんまんでした💦

• 4月7日
  • はる

はる

わたしは抱っこ紐でいって、
    見栄え気にして一回一回はずしたり、
    みなさんがしてるのを真似したら
    だいぶ楽チンでした!
    みんなここでは気にしない人たち
    ばっかりなんだー、と見た目より
    機能性重視しましまw

• 4月7日
  • みは

みは

私もそうします!笑
    小児科ならいいですよね。
    やっぱり徒歩三分とは言え、そのまま抱っこは抵抗があります💦

• 4月7日
yumi

赤ちゃん抱っこする時は抱っこ紐背中に回して空っぽの抱っこ紐おんぶ状態で持つのはどうですか??

• みは

みは

なるほど💦まだ使いなれないので素早くできるかやってみまーす。

• 4月7日