※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で梅雨で散歩したくない。運動は陣痛に影響?体力作りが目的?

臨月だけど6月梅雨に入るし!
傘さしてまで散歩はする気になれないし!
ウィンドウショッピングできるようなところは車で少し運転しないと行けないし!
最低限家事掃除はやってるし!
ダラダラ過ごそうかな!

って思うんですけど動かないといけないのかなぁと思ったり、、
運動って陣痛促進にそんなに影響しますか?
体力作りの目的のが大きいのかな?

コメント

🍞

臨月入ってから運動しまくってましたが、全く産まれないので諦めました😅💦結局赤ちゃんのタイミングかなって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産もうすぐですね!
    そうなんですね!
    私も36週ごろから早く産まれてきてくれないかなって散歩とかやってたんですけど、雨降り始めて腰も痛くなり始めてもうゴロゴロしようかなと思ってます💦

    ほんと、結局赤ちゃんが一番いいタイミングを見て出てくるですよね!

    • 6月21日
ママリ

上の子ら居ると動きたくなくても動いてるし、保育園に行ってる間はソファーでぐーたらしてます🫢笑

買い物と、掃除、洗濯くらいです動いてるのは🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    上の子帰ってきたらなんだかんだで動くので、昼間はグータラです!同じような方いて安心しました😮‍💨

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと食っちゃ寝状態です🫣

    ゆっくり出来る時はしましょ。。🤭

    • 6月21日
がろこ🔰

こんにちは
38週過ぎの妊婦です
検診の時、先生に質問しました
歩いたり動いたりした方が陣痛きますか?と。

タイミングは赤ちゃん次第だからお母さんが動く動かないは陣痛に関係ないよ。
暑いし熱中症になる方が危険なんでそんな外出て散歩とかしなくていいよ。家の中で
ストレッチとスクワットとか
体力作りしてる方が安全で
お産のためにもなるよ。

との返答でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    運動しないと陣痛来ないよとか子宮口開かないよと医者じゃないですが言われて、どうなのかなって思ってました!

    ストレッチとか股関節柔らかくしとくのは大事かもですね🥺ありがとうございます!

    • 6月21日
はじめてのママリ

1人目の時に真冬だったので家でストレッチとかヨガしてました🥹散歩なんてほぼしてません!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で軽くストレッチとか柔軟体操とかにします😂

    • 6月21日