※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘におすすめのおもちゃや絵本について相談です。オーボール以外に何かおすすめがありますか?

もうすぐ生後3ヶ月です👶🏻

プーメリーと足で蹴ると音が鳴るメリーと布製のシャカシャカ鳴るおもちゃが現在あります!

そろそろ3ヶ月になるし掴めるおもちゃも足そうかなと思っているんですが、オーボールは息子の時にも買って良かったので娘にも買おうと思っていますが他に3ヶ月向けのおすすめおもちゃありますか?😊

絵本はしましまぐるぐるを持ってますが他にこの月例向けでおすすめがあれば教えてください✨

コメント

min

うちは布絵本が大好きでした!あとは歯固めですね☺️💓
絵本は sassyシリーズがヒットしてて、にこにこ が特に気に入ってました👶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早速探してみようと思います✨

• 6月21日
ままり

sassyシリーズよく見てくれていて、同じようなテイストの布絵本はすごく興味持ってくれています☺️
最近買ったのは0歳からOKのペンでタッチすると日本語と英語で音声(単語や歌など)が流れる絵本です♪
あとは手足に付けれるラトルや鈴がしっかり鳴るような握るおもちゃで遊んでいます👶

🍊mikan🍊

もいもいシリーズの絵本
魔法のラトル
オーボールも反応あります〜😊