※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、仰向けで寝ると不快感があります。お腹が大きくなると横向きが辛いけど、仰向けになると焼けるような感じやダルさを感じる。赤ちゃんの血管が押されているのか心配。同じ経験の方いますか?今後は仰向けで寝るのを控えます。

妊娠後期、仰向けで寝たときの不快感について。
お腹が大きくなってきたら仰向けは良くないとよく聞きますが、横向きばかりもしんどいのでたまに少しだけ仰向けになる事があります。
最近、その時にすごい不快感というか、今まで経験したことないような体の違和感を感じて不安になりました💦
まずお腹の辺りが焼けるような感じがして、そこから胸や肩、背中にかけてすごいダルさが広がり、頭はぼーっとして脈拍打ってるのを感じました。
赤ちゃんでお腹の血管が押されているのでしょうか?
同じような経験されたことある方いますか??

今後仰向けで寝るのはやめようと思いますが、これが何か良くない症状なのではないかと心配になって質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

不快感と言うか、仰向きになれませんでした😢
足を曲げればギリ仰向きにはなれましたが足伸ばした状態では仰向けにはなれなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    仰向き、結構しんどいですよね💦
    私も長時間は無理なのですが、横向きばかりでしんどくなった時少し仰向けになったらこんな症状が出ちゃって💦

• 6月21日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

仰臥位低血圧症候群というものではないかなーと思います💡
今回よりも1人目の時がその症状がひどく、検診中エコー中に血圧急低下して嘔吐するほどでした💦
それからは横向きでエコーしてもらってましたが、仰向け辛いですよね💦
でも今回は1人目より大きいのになぜか仰向け大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    そんなものがあるんですね😳
    確かに症状からして血圧関係してそうです💦
    1人目の方がなりやすいのでしょうか🤔
    似たような経験をされた方がいて安心しました☺️

• 6月21日
はじめてのママリ

お腹に大きな動脈が通っているので、長時間仰向けだと赤ちゃんの重みで圧迫されて苦しくなるらしいですよ!
わたしも腹部エコーの時仰向けでずっといたら意識が朦朧としてきて冷や汗かいてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなのですね😂
    子宮と赤ちゃん合わせたら結構な重さになりますもんね💦
    確かに冷や汗かいてきました😭
    なるべくやめた方が良さそうですね🥲

• 6月21日