※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

平日休みの専業主婦やパートの方!旦那にランチのことを話しますか?働く旦那に言いにくくて、自分からはあまり言わないですが、話の流れで時々言います。

専業主婦やパートで働いてて、平日休みのある方!
ランチにいったことを旦那に言いますか?

私は、働いてる旦那に後ろめたさがあって言えません、、(笑)

まぁ隠し事をするのも嫌なので話の流れで言うことはありますが、自分からわざわざ話たりはしてなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないかなぁ。
後ろめたいとかの気持ちは全くないけど、プライベート?をいちいち話しません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートになるのですね😂ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

共通の予定アプリ使ってるのでお互い筒抜けです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い筒抜けなのですね😂

• 6月21日
ねね

専業なのでママ友とランチしたー♪なんて話しはよくしています。丁度昨日ランチで2000円したのにあんまり美味しくなかったっていう話しをしたら、贅沢だなーと言われました☺️「あなたの明日の飲み会5000円はするんだから文句あるならそっちキャンセルしなよ」と言いましたが😅
私が子供をみているから夫は出張行けて、飲み会も行けるのでお金を稼いでくれて家族を養ってくれていることに感謝はしていますが、罪悪感みたいな感情はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに5000円の飲み会と比べたら安いもんですね(笑)

• 6月21日
春

気分が良ければ今日どこどこ行くー!って話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分が良ければってちょっとわかります😂🤣

• 6月21日
ママリ

仕事休んでランチ行く時は言います!仕事終わりそのままランチ行く時はインスタのストーリーで知ると思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタフォローしあってるのですね!
    うちは付き合ってるときに、フォローし合ってましたが、お互いよくないことをしり、やめました😂😂
    お仕事お休みするときは私も言いました♪

• 6月21日
なごみ

ママ友とランチの時は言います。
1人で行く時は言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月21日
ゆり

わざわざ言いません。
前もって予定しているランチ会はカレンダーに記入するだけです。
主人は会社関係で飲み会があったり休日に自由に出掛けたりしてるのでランチぐらいで後ろめたさは一切無いですね。
こっちはランチなどで出掛けても夕食の支度時間に合わせて帰宅してるんだからランチぐらい当然じゃないですか?
働いてるのはお互い同じです。
主婦業は無償ってだけで同じ労働ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!

• 6月21日
✩sea✩

我が家はスケジュールアプリ共有しているので、私のランチの予定はすべて旦那に筒抜けです!
昨日も平日休みでランチ行ってきましたが、旦那に「どこに食べに行くの?」と聞かれて、「○○に行くよ」と答えてました^^*
そして我が家は、旦那が家計をすべてやっているので、私が支払った分も細かく管理されてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールアプリで共有されてるのてすね!
    家計は旦那さん管理されてるのですね👀
    私もこれからランチです🥰
    そういえば、旦那にどこいくの?とか何食べるの?とか聞かれたことないです(笑)

• 6月21日
3kidsママ

ランチなんて滅多にないですが笑、、今日ランチに行ってその後直接お迎えと習い事、またはお買い物に行く等、不在であることと何かあれば運転中かもしれないので電話ではなくてLINEで送るようにと伝えておきます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務連絡のようにお伝えされてるのですね👀!

• 6月21日
ぼんぼん🍑

専業主婦です。
ランチ行くのはたまーにですが、わざわざは言わないです!

が、気になってたお店で報告したい時はあえてします笑
専業主婦でごめんと心の中で思ってるので、旦那がせっせと働いてる時間に遊び歩くのをあまり言わないです!🤣

ママ友の家でお茶会も週一以上してますが、あえて言ってないのでそんな頻度でママ友と遊んでるの知らないかも😂w
でも家のカレンダーに、私のメモがわりに友達の名前とか書いてるので、誰と会うんだなくらいは分かってるかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が働いてる中、遊びに行くのはごめん、と思いますよね😵‍💫同じような方の意見を初めて聞けて嬉しいです(笑)

お茶会週1されてるんですね!仲良しなママ友いて羨ましいです🥺💞

私も、カレンダーに書いてますが、旦那は見てもないので興味ないのかもしれないです😅

• 6月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

働いた方がいいよなと10年思い続けてるので(結局働いてないが…w)、ごめんの感情ばかりです🥹
    ランチ行くなんてダメ!とかは言わないですが、やはり申し訳なさってありますよね🤣

あ、うちの旦那もカレンダーめったに見ないし、小さい字で書いてあるのでよく見ないと分からないです🤣
    たまーに、○○って何?って私の予定メモを読んで聞かれたら答えます🤣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

近場でランチならわざわざ言わないですね😄
少し離れたところだったら幼稚園からお迎え召喚された時に困るので、一応言ったりします🥹

はじめてのママリ

私は何でもかんでも夫に言う方なので(笑)
うちの夫はとても寛大なので「いいさや、行っといで」と快く送り出してくれます。
後ろめたいってことは、旦那さんが嫌な気持ちになりそうって思うからですよねきっと🤔
旦那さんもたまには外でランチしてもいいよと言ってあげたらいかがでしょうか。

…あ、もしかして専業主婦で夫のお金でランチをするのが気が引けるということですかね?
家の子としっかり守っているんですもの、そんな小さいことは気にしちゃだめです👍(笑)

メイメイ

普通にその日の出来事を雑談してる流れで言います!
あとは夫が家で仕事してる日も多いので、この日は自分で用意してねって意味で前もって伝えてます😊

よくランチに行く友達も私もペーパードライバーなので、夫に送迎してもらうこともあります🤣

まろん

なんなら友達とのランチの場所まで旦那に車で送ってもらってます😂
旦那は夜が仕事で昼はいるので。

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります!!!
でもたまに友達とこんな話したよーとか言いたい時には困りますよね😂
わたしもなるべく言わないようにしてますがつい言ってしまうこともあります😛

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないですが隠しもしないので、インスタのストーリーで知られて「いいなぁ」と言われることもあります😅

とり

GPSつけてるので言わなくてもわかりますし、毎日昼休みに旦那帰宅するのでどっちみち知られます。
私は今日は◯◯行ってくるって言います。

🔰タヌ子mama

自分のお小遣い内のことならそんな話すことは無いですかね🤔
友達とランチしたとか子どもとどっか行ったとかなら話しますが💦