※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamona
サプリ・健康

保育園からの感染症で体調が悪い日が続いています。免疫力がついて風邪をひきにくくなるのでしょうか。心身ともに参っています。

4月から子供が保育園に通い出してから、夫婦共に体調の良い日が1日もなく参ってます、、。
おそらく子供が保育園からもらってきた菌を私たちももらっているのだと思いますが
鼻水、鼻詰まり、せき、痰、喉痛をずっと繰り返していてます💦
2人とも免疫力無さすぎてびっくりです😂

これは子供が保育園通っている限り続くのでしょうか🥲
そのうち私たちにも免疫ができて風邪ひきにくくなるんですかね😭

夫婦共に心身ともに参ってきてます😱

コメント

ちょこ

うちの旦那も娘が風邪をひくと絶対に移ります😂
私は移りません…
旦那は一歳の頃から娘が風邪を引くと移るので、免疫おそらく出来てないです😂
元々旦那は喘息持ち、鼻炎持ちって所もあるかもしれません😇

• ayamona

ayamona

コメントありがとうございます!
    うつらないの羨ましいです🥲
    最初は旦那にだけうつっていて、弱いな〜とか思っていたのですが、そのうち自分も風邪引いてバチ当たりました😂

• 6月21日
ママーリ

ツラいですよね、、。最初はそうだと思います😭
うちは2歳で保育園入りましたが、3ヶ月くらいは頻繁に熱出してました。それが月に2、3回の風邪になり、半年後には月1、2になった記憶です。
ただ、冬時期は週1で風邪引いてて胃腸炎、アデノとか色々もらいました😅
でも私自身、最近子供が風邪引いても移らなくなりました。親は確か1、2年くらいで免疫獲得すると調べたことあります🤔
すごいツラいのはきっと今がピークなのでポカリやうどん、のど飴などを常備して凌げるようにするといいですよ!😭

• ayamona

ayamona

仕事もあるので休む時間もなく辛いです😭
    私たちも胃腸炎をもらって3人ともダウンで酷い目に遭いました😂
    1.2年ですか!免疫獲得できると思うと踏ん張れそうです🫡
    のど飴など家に常備しておきます!

• 6月21日
まるまる

凄く分かりすぎてコメントしました😭💦

私の息子も4月から保育園行っていますが、かれこれずっと...
風邪治りかけの頃には新しい菌を貰い息子がまた風邪をひき、私と主人どっちにもうつり...の無限ループです😭💦

もう体も気持ちもしんどくなりますよね⤵️いずれ免疫がつくというより、慣れてしまう、の方が何となくしっくりきそうな気がします...

• ayamona

ayamona

共感してくださる方がいて心強いです😭
    そうなんです、治りそうって思ったらまたなって、の繰り返しですよね💦💦
    慣れて開き直るしかないですね!
    私たちだけじゃないと思えるだけで頑張れそうです!
    お互い頑張りましょう😱✨

• 6月21日