※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の授乳がうまくいかない。直接吸わせたいが、乳首に付けるものはあるか?

3人目…おっぱいを吸うのが、へたっぴかもしれません😱

全然くわえないし、くわえてちょっと吸ったと思ったら離しちゃうし…
上の子2人はスムーズに母乳をあげれたのですが、吸うのが下手な場合はどうしたら良いでしょうか💦

搾乳はめんどくさいのと、直の方が母乳が出やすいと聞いたので、できれば直で吸ってほしいのですが…
乳首に直接付ける何かとかありますか😂!?

コメント

まる🔰

1人目の子がおっぱい全然吸えず最初はずっと搾乳してました。直で飲んで欲しくて色々試したのでよければ参考程度に!病院で最初すすめられたのは乳首保護のシリコンカバーです。シリコンでできた乳首をペタリとくっつけて吸わせるものですが、うちはそれでは飲めませんでした。1人目だったので私の乳首もまだ柔らかくなかったり伸びていなかったのが原因かな?と思い、乳頭吸引器というスポイトを乳首に数分くっつけて乳首を引き伸ばしてから吸わせるのを何度か繰り返したら、そのうち吸えるようになりました!1度しっかり吸ってしまえばその後は楽になった記憶です!

はじめてのママリ🔰

乳首短めで、
上の子も吸うの下手でメデラの乳頭保護器使ってました!
毎回授乳の時に直母の練習したりして、
1ヶ月検診の日に何故か直母で吸えるようになりました、笑

2人目も生まれて10日ですが入院中はメデラの乳頭保護器使ってましたが退院してからは直母で吸えてます🙃