※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院の予約時間30分以上遅刻はマズイでしょうか? 妊婦健診で毎回遅れているため、早く行く必要がないと感じています。

総合病院の予約時間30分以上遅刻したらマズイですか?

どうせ予約時間から2時間近く経たないと診察室に呼ばれないもので、早く行く必要無い気がしてます🤣

妊婦健診なので毎回必ず遅いです。

コメント

はじめてのままり

病院によるかもですが結局受付順だったりになるのでいつ行っても変わらない気がします!
私は大学病院ですが検尿はどこの科も同じ場所でそれで待たされてる気がします、なので病院が混んでると必然的に結果が出るの遅くて待つ気がしてます🫤

June🌷

まずいと思います😅無断で5分10分遅刻はキャンセルされませんか?
たぶん大幅に遅刻したら到着したタイミングでまた空いた順(予約は取り消される)になると思うので、予約通りに来た方が優先されて、結局2時間以上待つことになると思います…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
いつも午前診の予約枠1番最後の枠でとってて予約時間前に着いたところで入ってから2時間はかかってます。そして必ず1番最後に呼ばれます。
本当、予約時間ってなんなんでしょうね😅
私はいいんですけど、送迎兼ねて付き添いでかつ1歳の娘のお守りしてくれてる夫に申し訳なくて🥲

はじめてのママリ🔰

健診の待ち時間ってほんとしんどいですよね🤦🏻‍♀️
多分病院のシステム的に予約時間前に行っても早く呼ばれることはないのかな、と思いました🫢
例えば10時に来た11時の予約の人と10時10分に来た10時30分予約の人だったら後者を先に呼ぶみたいな...
遅刻するなら電話1本入れてからした方が安心だと思います😣

June🌷

待たせてると早く早くってなりますよね。つわりの時も待ち時間キツいですし。。

総合病院だから待ち時間長いとかないですかね…
私のかかりつけは個人の産院なのでせいぜい30分くらいで、緊急オペが入った時は受付やLINEで診察に時間がかかる旨教えてもらえます。

そういうのも含めて産院選びって感じですよね😅産婦人科は特に「予約とは…」て感じだから難しいですよね😓