※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

保育園で違反を見かけたが、連絡するべきか悩んでいる。対応方法を教えてほしい。


今日保育園にお迎えに行った際に
あった出来事です😖

0、1歳児は園の出入口に
4台程停めれる専用駐車場があります。

それ以外の方は通常の駐車場に
車を停めるのですが、
今日は専用駐車場がいっぱいだったので
通常の駐車場に車を停めました🙂

子どもを迎えに行き園を出たときに
前を歩いてたママが
0、1歳児の専用駐車場の車に向かったのですが
明らかに子どもは上の年齢でした🙄

これは連絡帳に書くべきか?
それとも電話🙂?

これから雨も続くし
困るなーとは思います😂

伝えたらうるさい保護者になりますか?💦

それなら何もしないですし
もし連絡帳に書く、電話する方いれば
角のたたないような伝え方教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

連絡帳に書くとかはしないですが、お迎えの時ちょっと先生の話せる時に、専用駐車場って無くなっちゃいました🥲?!💦あれありがたかったんですけどねー🥲!!って感じで言ってみるかもしれません😂
それで、今もありますよーって言われたら、あれ?!最近大きいお子さんの親御さんも使ってたので、専用じゃなくなって全部共通になっちゃったのかと思っちゃいました😂みたいな感じで...私なら伝えるなら遠回しに伝えます😂

ママリ

連絡帳に書くと残ってしまうのでそういう事は書かないです😅
先生に会ったときに「ここって0.1以外も停めていい事になったんですか??」とかってさりげなく話します😅💦

ままりり


ありがとうございました😊
普段送り迎えは主人がするんですが
主人は言えないタイプでして…🥹
今度私が行った時に
それとなく言ってみます🙋‍♀️