※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の有意義な過ごし方や思い出作りのアイデアを教えてください。

来月から慣らし保育、再来月から職場復帰です。
慣らし保育の間、これはやっといた方がいいよ!ということがあれば教えて欲しいです。

0歳ということもあり、ゆっくり慣らし保育してもらうことになりました。
スケジュール通りにいかないことはわかっているのですが…少しだけ時間があるので、有意義に使いたいなと思っているのと、本格的に職場復帰したら息子との時間もすごく短くなってしまうのでいろいろ思い出も作りたいなあと思っています。

慣らし保育中にしておいてよかったことや、こどもと思い出作り?にしたことなどがあれば教えてください!

コメント

ゆん

病後児保育や病児保育の登録などしておいた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盲点でした…!ありがとうございます!探してみます🥹

• 6月20日
  • ゆん

ゆん

子供さんとかのことじゃなくてすみません😂でも確実に有給だけでは補えなくなるかもしれないので!今の私がそうなので😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!もうすっかり忘れてたので教えていただいてありがとうございます😭
    そうなんですねー!😭やっぱり足りなくなりますし休むのも心苦しいですよね…!

• 6月20日
なお🔰

保育園の洗礼は必ず受けるので、行きつけの小児科が開いてない時の予備の小児科をしらべたり、日曜日も開いている小児科を事前に知っておくと緊急の時便利かなと思いました!
思い出作りかはわかりませんが、自転車を買う前私はベビーカーで保育園に行っていたので道中の写真を一枚撮ってました🌟
今は自転車になり撮る時間がなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けて通れないですよね…!慌てないように探しておきます!
    なるほど!☺️わたしも乗れるようになったら自転車かな?と思ってたのでベビーカーのうちに写真撮ります!
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子達も今月から保育園へ通いだしたのですが、1週間もしないうちに洗礼をあびてほぼほぼ通えていません😂

他の方が言ってみえるとおり
病院のした調べた大切かなと!!

私も、どうせなら平日にお出かけして人が空いてて楽しめるとこに行きたい!と思ってました😂ですがずっと体調が悪いので行けず、そのまま私も仕事復帰です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭お疲れ様です😭
    病院調べておきます!
    やっぱりそんなうまくいかないですよね…ちょっと浮かれてました…😭お休みすることになったらお家でゆっくり一緒に過ごそうと思います☺️ありがとうございます!

• 6月20日