※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が1週間以上37〜39℃の熱が続いています。医師は風邪と診断し、安心しているが、熱が続くので不安。大きい病院を受診するか迷っています。

2歳の息子、37〜39℃の熱が1週間以上続いています😭😭
6月13日に発熱(37.4〜37.7℃)
  14日 37.1℃〜37.7℃
  15日 37〜38℃ 咳、鼻水、目やに出始める
小児科受診 アデノウィルス陰性
  16日 37〜37.6
17日 37〜37.4
18日 36.9〜37.2
19日 保育園登園すると昼間に38.7℃でお迎え要請
小児科受診 血液検査異常なし→風邪診断
今日は38℃〜39℃の熱が出ています😭😭

お医者さんには血液検査も異常ないから風邪だと思うので安心してくださいと言われましたが、熱が長引きすぎて不安でしかありません💦薬がなくてもウィルス名がわかれば少しは安心できるのですが…中耳炎も疑いましたが、耳を痛がったりはしません。

熱が続いているものの元気、食欲はありますが、やはり不安なので明日大きい病院を受診しようか迷い中です。

同じような微熱が長引いて、高熱を出したりなどの症状があったお子さんがいらっしゃったらお話聞かせてください😭🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

うちの3歳の娘が先月末から7日間41度前後の熱が下がりませんでした💦
うちはコロナとヒトメタの同時感染(肺炎まで起こしました)でしたが、いまヒトメタ流行ってます…!

ヒトメタは検査されましたか?
うちも咳、鼻水から始まり熱が出て、その後目やにも出始めました。
そのあとは嘔吐下痢もし始めて入院までしました…

ヒトメタには特効薬がありません😣
なので解熱剤や咳止めなどの対症療法になりますが、ウイルスの特定が出来ればまず安心できるかと思います😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみにヒトメタは平均5日間熱が出続けます😨
    早い人なら3日程度ですが、長ければ10日近く出る子もいると言われました💦

    早く落ち着きますようにお祈りしています🙏

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同時感染からの肺炎なんて…😭娘さんもあーちゃんさんも辛かったですね😭

    ヒトメタは検査してなかったです!症状同じですね😱
    特効薬がなくてもウィルスが特定できると安心ですよね🥲
    息子は熱があっても毎日元気で食欲もあり、今日は36.8〜37.4をキープしているので様子を見ていました。夜熱が上がるようなら明日総合病院に行こうと思っております。(ヒトメタの検査もお願いしてみます)コメントありがとうございました😭

    • 6月21日