※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

3歳の息子が触れてくることに悩んでいます。旦那は理解せず、どうしたらいいかわかりません。

1番上の息子は3歳なのですが、私が短パンとか履いてると、スポンの隙間から手を突っ込んできたり、足とかにべろべろしてきたり、おしりを叩いたり股を触ってきたり、洗濯物とか畳んで私のパンツとかブラとか見かけると、頭に被ってみたり、スカート履いてると、スカートの中に入ってきたり、そうゆうのが嫌で嫌で、辞めて!!と言っても聞かず胸とかも触ってきます。。
触れてくるのも嫌になりつつあり、息子と一緒に寝ることも嫌になり、旦那からは「まだ分からない3歳なんだよ??可哀想だわー!!俺は同情するわー!」と言われました。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供だから仕方ないではなく触ってはダメ、触らせてはダメな境界線は教えていくべきだと思います。3歳のお子さんであれば全部は理解できなかったとしても「やったらダメ」ということは分かるんじゃないでしょうか。
うちは3歳から性教育始めましたよ。絵本で読み聞かせてお子さんと一緒に考えるのが分かりやすいと思います☺️有名な本ですが「だいじだいじどーこだ」おすすめです!

ママリ🔰

お気持ちとても分かります😅
上2人男の子なのですが、早い子はそういうの分かるの3歳とかだと思いますよ💦
うちは上が5歳、真ん中は4歳くらいですかね。
兎にも角にもプライベートゾーンの叩き込みです。
辞めてだけだと何でダメなのか理解が難しいと思うので。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

は?旦那さんの言葉にイラッとしました👀💢

我が家3歳前はやんわり性教育、3歳になった瞬間からガチ性教育に切り替えています。

旦那さんの同情するわー、わからない、とか旦那さん自身教える気無いやろが。
それで、嫌な思いする女の子や女性がいても同情するわー、で終わるわけないやろが😇