※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発表会のために幼稚園を休ませることについて、周りの印象が気になる。発表会参加費用は返金不可。休ませるか悩んでいる。

子供の大切な発表会の前にしばらく幼稚園を休ませるの親をどう思いますか?

子供の習い事の年に1回の発表会があります。ソロでの発表も申し込んだので参加費用に1.5万円払ってます。出られない場合は、返金ありません。

今日、幼稚園は私用で休ませていたのですが、他のママから「今日うちの子が発熱して早退した。幼稚園で熱がでて休む子が増えてきているみたいなので気をつけて」と教えてもらいました。

来週末に発表会なので、明日と来週の後半は休ませようかと思っているのですが、どう思いますか?

私は専業主婦なので、休ませても全く問題ないのですが、周りからみるとどういう印象かな?と。

コメント

おもち♡

全然いいと思います☺️
周りも何も思わないと思いますよ✨
私は保育所で毎日誰が休んでいるか知らないです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発表会があるから休ませてたと聞いてもですか?
    娘と同じクラスのママ友から聞かれそうなので

    • 6月21日
  • おもち♡

    おもち♡

    全然いいと思います😊❤️
    義務教育でもないし、学校と違って勉強遅れることもないですし☺️✨
    うちは今のうち〜!と言って無駄にお休みしまくってます🥰
    大切な発表会の為、感染予防でお休みするのは全然オッケーだと思います👌

    • 6月21日
ママちゃん

なんとも思わないです!
なんなら休んでることも気付かないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発表会があるから休ませてたと聞いてもですか?
    娘と同じクラスのママ友から聞かれそうなので

    • 6月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    はい!
    私も実際年少の時に運動会の週休ませました!
    感染症が流行っていたので

    • 6月21日