※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

旦那に、これを言われて嫌いになった。というエピソード聞かせて下さい…

旦那に、これを言われて嫌いになった。というエピソード聞かせて下さい。

ちなみにうちは、ゴミを私がまとめたものをゴミ捨てに行くことしかしない。もともとはまとめる所からお願いしていたのにそれすらやらず仕方なく私がまとめる所までやり、玄関の前に置いて、それでも捨てに行く事だけでも嫌な顔するような人で、他には何もしない旦那に、今日、洗濯物を干してもらう事を頼んだ後に機嫌が悪くなり、何かと当たり散らされたあと、「おれがあたかも何もやらないって感じで言ってきてよーっ‼︎」 と言われ、本当にやらないだろーが!と思いながら、もう本当にこの人には期待もしたくないし、会話すらしたくないと思いました。本気で今後の接し方変えていこうと思ってます。
ちなみに私は育児しながら在宅で仕事もしていて本当に自分の時間なんてないので、旦那のように、家は休む所という認識で何もしない旦那が心底腹立たしいです。

コメント

嫌いにまではなってませんけど、は?と思うことなら、

・ただ寝てるくらいなら、少し家で出来る仕事探すとかお金の事とか考えてよ。
・こんなに作らなくていいからさ!節約してよ。
とかですかねー。

いや、妊婦!眠くなるの仕方ないから。
てかなに?仕事?切迫気味だから安静にしてって言われたの忘れたの?何いってんの?馬鹿なの?
作らなくていい?少ないと少ないで後々何か作ってて言うよね?
てか食費考えてやってるから。余り物捨てるもので品数増やしてるだけだから。は?

ってくらいですかね(。・ω・。)笑

• うーし

うーし

うわー!なんなんですかね、なんでそんな妊婦に厳しいこと言えるんでしょうか。
    言い返しましたか?

私なら妊娠中にそんな事言われたらブチキレそうですね😑
    実際私も妊婦中の時、旦那に対して、世界一妊婦をこき使う旦那だと思ってましたよ😒

• 4月7日

退会ユーザー

言い返すのもアホらしくなって、無視しました笑
    でも次の日とか、やっぱ3人分ってなると消費カロリーすごいわ!!とか3人分だとお腹空くねー!とか嫌味ったらしく言ってスッキリさせました🤣

結構家事手伝ってくれてたりしてたんであんま強いことは言えないですね(´;ω;`)💥

• 4月7日
  • うーし

うーし

結構家事やってくれるんですね!
    うらやまし〜〜〜です

でもだからと言って、ただ寝てるってのはないですよね😑
    男の人は妊婦の辛さは一生分かりっこないですもんね

ありがとうございました‼︎

• 4月8日
さんな

今さっき言われました。慣れない育児でしんどくてうとうとしながらも授乳をしてたら

そんなにしんどかったらミルク作ればいいやん。おっぱい張るんやったら搾乳でもしろよ。
ってキレられました。

• うーし

うーし

うわー!ないですね。
    なんでそこで、大丈夫?大変だよねぇの一言が言えないんでしょ男は‼︎
    自分中心なんですよねホント!
    言い返しましたか?

• 4月7日

在宅で仕事しているのに酷いですね😢
ちなみに私の旦那はゴミ捨ても
洗濯物もしません。
頼んでもしません。
仕事行くついでなのにしません。笑
仕事に集中しているから無理!と言う理由です。
行きしなからそんな集中とかほんまにしてんのかいな!と思ってます(笑)

私は3回程
「主婦とかほんま一生休み一生ニートみたいなもんやもんな!お前が仕事しだしたらようやく俺と対等なくらい疲れた!って感じなるやろ?」と言われ
3回共キレました。笑

最後の喧嘩の際は
「今から仕事したら家事を俺も分担するなんて甘い事言うたらお前が調子乗ると思ってん。」と言ってました。
「少しでも甘い要素ないと
一生働かんわボケー!そんくらいお前の弱い頭で考えろやー!」って言いましたが😂

• うーし

うーし

え!何もしないんですか?
    キレたら理解してくれたりしますか?

そんな事言われても仲良くやってるなんて凄いです。
    旦那さんはギャグっぽくいってるんですか?

• 4月7日

退会ユーザー

何もしないです!
    私が専業主婦なんで
    それが当たり前だと思って居るし、
    私も今は育児さえ手伝ってくれたら
    それ以外は手伝わなくて良いです😂
    専業主婦なのに旦那に
    家事も育児も旦那に
    手伝わせるのは甘え過ぎかなと思うので😂

ただそれで専業主婦をバカにしたり働くのに手伝わないとか
    言うのはまた話が違うかなーと
    思ってます😠

専業主婦が一生休み、一生ニートの言葉は頭から離れません。
    って旦那に言っても
    「確かにそんな事言ったけど、そういう意味じゃないよ。いつでも好きな時に休めるし、あー今日しんどい!って思ったら一日家事せんくてもいけるやろ!」って言われます。ならそう言えば良いのに
    言い方に棘があった気がするので
    やっぱりあの言葉は忘れれません😂

• 4月7日
  • うーし

うーし

あー、分かります。
    家事は休みたいなら今日やらなくたっていいものだとうちの旦那も思ってます。
    今もそう思ってるのかと思うので、本当うちの中の仕事を馬鹿にしてるなぁと思いますよ。
    育児は結構してくれるんですか?
    うちは自分が気が向いた時と、後は外に出てる時にやけにやってますアピールをしてます。

• 4月7日

退会ユーザー

育児は休みの日はしてくれてます😂
    休みの日以外は、、、
    でも「育児は仕事じゃない!趣味に似た感覚だ!」と言うので
    育児を手伝わない事を文句言うと
    「じゃあ仕事して俺くらい稼いできてくれへん?俺なら文句言わずに家事と育児するから」と😂
    あー言えばこう言う旦那で腹たちます😠笑

えらい!私はアピールさえしてない😂
    旦那は内弁慶なので外では良いパパだと思われてます😂

• 4月7日
  • うーし

うーし

休みの日はしてくれるんですねー!
    子供と遊んだりですか?

稼ぎが結構あるんですね!

多分私の場合、手伝いをほぼせず、何か頼めばキレられて、なんで私が在宅ワークしてるかって稼ぎが少ないからうちのためにそこまでやってるのにそんな旦那はうちのためにうちの中の事を協力しない事が本当おかしいって思っちゃいます!

• 4月7日
そうちゃんママ❤️

嫌いではないんですけど
イラっとしたことは

お金がないから
物買ったり無駄遣いしないで
って言ったら

なんとかなるでしょと
能天気に言うとこですね!

こっちが節約してることも
知らないで
お金が溢れてくるとでも
思ってるんでしょうけど…
毎度毎度呆れてしまいます

• うーし

うーし

あー、分かります!
    どんだけ毎月厳しいか、やりくりしてみなさいよ!って思います!
    うちも飲み物とかも自販機でばかばか買ってるんです。こっちは麦茶も煮出して作ったり節約してるのに本当分かってくれないとイライラします‼︎

• 4月7日
いー

下の子がお腹にいるときに、
5人の子供を育てているシングルマザーのテレビを見ていた旦那が
『お前もこれ見て見習えよ。一人で5人育ててるんだよ。お前は(子供が)一人だけじゃん』と言われ、その人は確かに凄い!けど、でも育児の大変さが分からないヤツに言われたくないし、実際私と子供を養っていけていない旦那なんかいらないわ。離婚して一人で育てますわ。と思いました。

• うーし

うーし

うわ!同感です!
    私と子供を養っていけていないから私も在宅してるのに、家事、育児、在宅してて、それより外で働く方がいかにも大変、偉いとでも思ってるような態度です。
    言い返しましたか?

• 4月7日

今週土曜日に旦那たっての希望でお花見する予定だったんですけど雨で無理そうで。
すごーくガッカリしてる感じだったから、金曜夜に近所の大きめの公園に夜桜見に行く?って提案したら「近所の公園なんてくだらないし面倒くさいから、それなら行かなくていい。」と言われたことです。
そもそも花見自体が旦那の希望なのに、それを天気というどうしようもない理由で駄目になりそうなのを何故かこっちが何とかしようと頑張ってるのに、面倒くさいって。
しかも金曜旦那は仕事なので夜桜見に行くにしても夜9時とかだし。もし旦那が言う面倒くさくない、くだらなくない場所に花見に行くことになったら夜9時に臨月近い嫁を徒歩で連れ回すことになるんですけど。うち車ないのわかってるでしょ?結局自分のことしか考えてないのねってイライラしました。

• うーし

うーし

はい!自分の事しか考えてないんですよ本当‼︎ うちもそうです!
    なんかそういう事言われると、そんな旦那のためにこうしたら喜ぶかなとか旦那の事を思って考えたことやしてあげた事、もうしたくなくなります!
    自分の事しか考えてない人に色々したくなくなりますよホント!

• 4月7日
みー

私も昨日の夜には?!と思うこと
言われて口を聞いてません。
一昨日から体調が悪くて微熱があり
それでも仕事をして帰ってきて
昨日はさらに体調が悪かったので
外食にしてほしいと頼みました。
旦那が帰ってくるまで横になり
ボーッとしていたのは事実ですが
普段は仕事から帰ってきたら
座る暇なくご飯を作って、部屋の掃除を
したりしています。
それなのに、たった1日のことを
「俺は急いで帰ってきてんのに
 お前は俺が帰ってくる間寝れて
 いいな!」と言われ、頭に来すぎて、そこからフル無視です。笑

• うーし

うーし

うわ!本当妊婦のつらさ分かってませんよね!
    体調悪いから寝てるのに、体調悪いって所を見ず、寝てた事を言ってくるなんて本当感じ悪すぎです!
    なんで体調悪い事を心配出来ないんですかね!
    自分中心なんですよね!自分と比べて、先に帰って寝てたって所を見てるんでしょうね!
    言い返したりはしなかったんですか?

• 4月7日
るかえもん

結婚して2年。
毎日毎日同じことを言っても覚えない、覚える気がない。
同じ仕事をしていますが、
なんで仕事は覚えて忘れないのに、家のことはすぐ覚えないの?
と聞いたら、

優先度が低い。

と言われました。
言葉を失いました。
誰があんたのご飯作って、洗濯してると思ってんの?
って、感じでした。

• うーし

うーし

覚えないというのは、一応言えばやってはくれるんですか?うちのこととか…

そう!優先度が低いと思ってますうちも。
    洗濯とか掃除とか、別に今日しなくたっていいとか自分でさじ加減出来るのがうちの仕事とか思ってるんですよね!どんだけうちの中の仕事かあるか理解してないんですよね。
    言い返したりはしましたか?

• 4月7日
  • るかえもん

るかえもん

言えばやります。
    あとからやり直しすることが多いですが…

あきれて笑ってしまいました。
    ほんとに思い出しても腹立ちます!

• 4月7日
  • うーし

うーし

笑える余裕が私にも欲しいです〜〜😭
    なんかうちの中の仕事を下に見てるようで、腹が立っちゃいます私なら💢

でも言えばやってくれるなんてうらやまし〜〜です。うちならイライラされてあげくキレてきますからね。ほんとタチ悪い!笑

ありがとうございました‼︎

• 4月8日
うたそら

もうちょっと労われよって腹立ちますよね…
家事に育児は終わりの時間なんてないのに
自分は1日仕事で疲れている間とか出されるとほんと腹立つ

毎日すごい寝相ですごい布団を荒らす旦那…いつも寝室に行くとすごいだるい気持ちになります。
シーツないで布団がぐちゃぐちゃ…毎日これしてるとすごいイライラしてきて
布団くらい起きた時に整えてってお願いすると
そんなことしてたら遅刻する。俺が仕事遅刻して給料減らされたら困るだろ?とか言われてすごいムカつきました。

自分で起きると言った時間に起きたこともなく起こしても起こしても起きないで結局いつも起きたら顔と歯を磨いてすぐに出て行くという状態

あとちょっと違いますが
いつも友達とラインしてると
どうせ俺の悪口いってんでしょ?とか言われて
貴様神経どうなってんだよっていつも疑ってます^^
お給料さえお家に入れてくれればもういいです👍

• うーし

うーし

ほんと終わりないの分かってないですよね💢
    遅刻するだろって、もともと布団整えるのをする気がないからギリギリに起きてるんでしょ‼︎って感じですね。

うちは頼んだりしてもすぐには動こうとせず、あげく、もし出る時間に余裕があるときだけですもん。 ほんと何もしてあげたくなくなりますよまったく😒

• 4月8日