※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママさんで、遊びに誘うきっかけが欲しいです。子供同士は仲良しで、どう誘ったかや反応を知りたいです。

保育園のママさんで、園以外で遊ぼうって誘えるまでもう一歩の所まで来てるんですがきっかけが無く中々誘えないです🥲
子供同士はめっちゃ仲良しで、ママさんが居る時に「今度遊ぼう〜」とか子供が言ってくれたらその流れでいけるんですが中々そうはならず…(車の中とかでは言います)
皆さんどんな感じで誘いましたか?
また相手の反応はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの児童館よかったら行きましょ〜って声かけたことありますが、相手はサービス業で土曜は仕事なので…って断られたことあります😂一回しか誘ってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 6月20日
ままり

よかったら今度あそこの公園いきませんか?って誘ったら是非是非!連絡先教えてください!となりちょこちょこ遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

子供が〇〇ちゃんと遊びたいっていつも家で言ってます!
土日お出かけできそうなら公園一緒に行きませんかー?
今度〇〇のイベント一緒に行きませんか?とか☺️
全然言っちゃって良いと思います!
保育園のお友達とよくお出かけしてます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月20日
ままり

子供が○○くんと遊びたいとずっと言っていて、もしよかったら遊びませんかー?と誘いました😊
ぜひ遊びたいと言ってくれて遊びました😊
次は土曜日に遊びましょうと相手から言ってもらいましたが、その2ヶ月後には私が妊娠して悪阻で瀕死だったのでそれからは遊んでいません😂
今は送迎でなかなか会えず、話す機会も学校行事くらい😂

最近は下の子の仲良い子のお母さんから、近々遊びましょうと誘ってもらい、遊ぶ予定ですが、すごく話しやすいなーと感じていたお母さんだったのでお誘いすごく嬉しかったですよ😆

でも誘われる相手によるところはあります😂
あまり乗り気じゃない時は、誘われてもそうですねーで流してしまいます😂

一歩手前まで来ている感じなら誘って大丈夫だと思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月20日