※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

札幌市の保育園利用時間の特例措置について相談です。勤務時間や通勤時間が関係し、特例措置が適用されるか不明。保健センターに問い合わせるか、詳しい方のアドバイスを求めています。

札幌市の保育園利用時間の特例措置についてです。
現在、標準時間で利用してますが、週4日1日7時間勤務になったので月120時間未満になります。
通ってる保育園が短時間だと8時〜16時の園です。

仕事は9時過ぎ〜16時過ぎが就業時間ですが自宅から職場が遠いので8時半前の電車で向かい、帰りも電車の時間の関係で17時過ぎに最寄り駅に着きます。お迎えも上の子の児童館に行ってからなのでいつも17時半すぎにお迎えをしています。
この場合だと特例措置は利用できませんよね?🥲

就労等の開始、終了時刻がどこまでを含んでいるのかが分かりません🥲就労証明書には当たり前ですが通勤時間まで記載がないので証明も出来ませんし…。保健センターへ問い合わせすればいい話なのですが、モヤモヤしてしまってもしご存知の方が居れば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

⛄️💚

画像貼り忘れました🙇‍♂️

はじめてのママリ

特例措置の適応になりますよ!
16時までの勤務が週4回あるので、勤務時間関係なく適応されます😄

特例措置に変更する届出をすれば大丈夫です!

てんまま

1.のほうに該当するので大丈夫だと思いますよ(^^)