※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが弱視で眼鏡をかけて治った方いますか?視力が上がるのは早いですか?眼鏡治療後も定期的に眼科通いは必要ですか?

子どもが弱視で眼鏡かけて治った方いらっしゃいますか??

我が家去年の今頃に3歳児健診で不同視がわかり去年の12月から眼鏡かけ始めました!現在年中の娘です!

12月0.2だったのですが1月0.4以降そのまま変わらず今回両目1.0だったそうです。
多分月齢も上がりしっかり検査できるようになってる証拠と言われましたがこんな早く視力って上がるものなんでしょうか??1.0が来月も続くようなら眼鏡外す準備ができますねと言われとても嬉しくて、、けどたまたまだったらどうしようとドキドキもしています🥲

どのくらいで視力は上がるのでしょうか、、そして眼鏡治療終わった後も定期的に眼科通いは変わらないでしょうか??

コメント

yu-s

調節性内斜視、弱視、遠視なので3歳児検診からスタートしましたが

1.0までメガネで見えるようになりました🥰

メガネ加工がすべてMAXの状態なのでこれ以上悪くなるとまずい!!と言われてたので0.3から1.0になるまで2-3年かかりました!笑笑

• みかん

みかん

すごい!!凄過ぎます!!、
    やはりそのくらいかかりますよね、、😂半年で0.2から1.0になるのか?と不思議で仕方なくて😂

1.0になったらメガネはしなくてオッケーになりましたか???

• 6月21日
  • yu-s

yu-s

その間はアイパッチしたり、長かったです!

まだまだ斜視あるのでつけてます!

教室で近すぎも遠すぎもダメなので3-4列目のみ洗濯出来るように配慮してもらってます!

• 6月23日