※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、喉を潰したような唸り声を出すことが増えて心配しています。機嫌は良く、便秘でもないようです。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月唸りについて。
生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

最近喉を潰したような唸り声をあげることが増えました。
大人の咳払いをながーーくしたような感じで、その後にキャー!!と絶叫するようなこともあります。
機嫌は悪くなく便秘でもありません。ニコニコ笑顔でそんな感じです。

なかなか声も大きく喉が潰れてしまうのではないか、どこか具合が悪いのではないかと心配しています。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

Sawa

まったく同じです!!
うちは足と手に力いれて唸ってますよ(笑)
体おおきくなるのかなぁって夫と話してました😁

• ななこ

ななこ

お返事が遅くなりすみません💦
    大きくなるところなんですかね!ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近絶叫しまくってます😂喉潰れるんじゃないかってくらい😂
最初は怒ってるのかと思いましたが機嫌いい時も絶叫してるので新しい声の出し方を覚えて楽しいんだなと思ってます!
唸り声も声の出し方のレパートリーの一つなのではないでしょうか?

• ななこ

ななこ

お返事が遅くなりすみません💦
    うちもそうですー!絶叫しすぎてうるさいくらいです笑
    いろんな声が出るなーって試してるんですかねぇ💦

• 6月24日
ゆきmama🩷

娘も絶叫しまくってます💦喉を痛めないか心配になるくらいです笑
特にかまってくれないとよく叫びます😂

• ななこ

ななこ

ママ遊んでー!!って絶叫なのかもですね笑!心配になっちゃうけどとっても可愛いです❤️

• 6月25日