※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行はどれくらいの頻度で予算大体いくらくらいで行ってますか?近所のママ友が毎月旅行行ってて羨ましいです🥺

家族旅行はどれくらいの頻度で予算大体いくらくらいで行ってますか?
近所のママ友が毎月旅行行ってて羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まりの旅行は行ったことないです😂

日帰りは2〜3ヶ月に一度って感じですね☺️

はじめてのママリ🔰

年1回で10〜15万くらいです😀

旅行は泊まりって事ですよね?
泊まりなら年3回は行きます✨
予算はその時によりますが6万〜10万が多いです✨

就学したら土日祝しか行けなくなるので、平日行ける時にできるだけ行こうとは思ってます☺️

はじめてのママリ

年に2回くらいで1回10万予算です🙌

ママリ

我が家は
①春休み 日帰りディズニー
②GW 子供達だけ帰省
③夏休み 沖縄(4〜5泊)
     近場の温泉(2泊)
④10月 創立記念日と振替を利用して ユニバ(飛行機2泊)
⑤冬休み 帰省and近場の温泉(2泊)

旅行は、
夏の2回と10月のユニバと冬の温泉です😊

予算は年間180万円ですが、
なんか、今年は色々と高いです😭

ママ

今年は子供生まれてから初めて行きましたが年1回3泊で30万ちょいでした!!
生まれる前は年2回近場1泊と遠出1、2泊してて15万ー20万とかですかね☺️
子供が産まれてからの方が、部屋にお風呂、部屋にご飯が楽だから部屋にしてて割高な気はします!!
主人が食べられないものが多く基本はバイキングが良かったので生まれる前は、バイキングとかでそこも安い要素かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

いつも1泊のみですが、年3回くらいです。
旅費は1回10万くらいです!

みー

毎月行ったり3.4ヶ月行かなかったり…
バラバラです🤔

はじめてのママリ🔰

年1回で二泊三日です。予算15万です。

家族は子供4人ですが、中学生高校生2人含むため、実質大人4人子供2人です(中学生からはホテル旅館は大人料金だから)

日帰りなら、ほとんど週末、でかけてるから月2くらいかもです🤔ただ遊園地とかは日帰りじゃ行かないですが。寺社巡りとか、、、、

ママリ

基本的には1年に1度、1泊2日です🙂予算は10万円くらいです!たまーーに年に2回になることもあります。
毎月旅行とか羨ましいの分かります😫❤️

ハシビロ

基本月イチで一泊はしてます。

今年は。
年末年始に二泊三日で近場温泉。
月イチ一泊は大体近県ですね。
あとはゴールデンウィークに二泊三日。
今年は夏休みに沖縄4泊5日。
お盆に東北二泊三日。
秋に仕事の出張に便乗した家族旅行で函館二泊三日。

が予定してます(半分経過してますが)。

二馬力で働いてますし、夫婦とも勤続20年オーバーしていてそれなりに稼いでるので出来る財力だと思います。
旅行が趣味だしリフレッシュでもあるし、生活や貯金に支障がないので、問題ないです。

ちなみに一泊はキャンピングカーを所有してるので、車中泊とかビジホで一万円台の安旅もしてますし、航空機利用はマイルでとかセールも利用するし、宿泊もポイントで安く宿泊とか、毎度贅沢はしてないです。

よこ

ほぼ毎月行ってます★
小学校に行くまでは日曜日〜月曜日みたいに平日にも休んで行く感じです。
未就学児のうちに家族で思い出を作りたいので旅行に家計の重きを置くって感じなのでめちゃくちゃお金に余裕があるからでもないです😂

年末年始、春休み、GW、夏休みは帰省がてら連泊
その他は近隣の県や遠方テーマパークの年パス所持して車で行ったり
予算は車中泊で3万前後で済む場合もあれば長期はホテル連泊、15万前後かかる事もあります。
ホテル予約等は早いもので9ヶ月〜1年前からしたり、何ヶ月かに分けてチケット購入等して月々の出費を分散するので節約できる所はしっかり節約します★

はじめてのママリ🔰

我が家も毎月必ずです😄
車で1〜3時間くらいの場所へ1.2泊の旅行×年間10回前後
新幹線移動で2.3泊×年2.3回
飛行機国内4.5泊×年2.3回
飛行機海外3〜6泊×年2回(コロナ禍は国内のみ)
今年から上の子が小学生になったので、長期旅行は減ると思います。