※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月検診を受けて、次回12ヶ月検診の日程が後日通知されることに驚いています。数ヶ月に1回だと思っていたので、少ないのか不安です。

3〜4ヶ月検診を受けてきました。
帰ってきて書類を見ると
次の12ヶ月検診の日程は後日お知らせと
記載された紙が入っていました。

数ヶ月に1回あると思っていたのですが
こんなにもないものなのでしょうか?🫢

コメント

乳幼児検診は大体3ヶ月、1歳、1歳半、3歳で終わりです😀
気になることあったら小児科に相談したり、自費で健診はできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで良かったです😣
    ですがどこかのタイミングで1回自費で小児科行こうと思います😭

• 6月20日
のり

地域によって差があると思います!
私の住んでいる地域は4ヶ月検診の次は8ヶ月検診でその後は1歳半検診なので大分間が開きます🙌
個人的に小児科で検診受けることも出来ると思うのでかかりつけ医などに相談されるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるんですね!さすがに少な!って思ってしまいました😭
    近くの小児科に自費での健診記載あったので間の8ヶ月くらいで行こうと思います🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は1歳までに6〜7ヶ月健診と9〜10ヶ月健診があります💡
その健診用の補助券も2枚用意されているんですが、産院の方針で1ヶ月健診で1枚使ったので、10ヶ月健診は自費で受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じであるものだと思ってたのでびっくりしちゃいました😭うちは補助券すらないです…近くの小児科に自費での健診記載あったので間の8ヶ月くらいで行こうと思います😭

• 6月20日
にぃ

うちは7ヶ月もあったと思いますが
地域によって違いますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うの知らなかったです😭私の所ファミリー層多い地域なのに優しくないなと思いました😊笑

• 6月20日
はる

うちは集団健診は3.4ヶ月、7.8ヶ月、1歳半です。
1歳1ヶ月まで使える補助券があったので1歳で病院で受けました。
3.4ヶ月の次が12ヶ月だとちょっと不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までに1.2回あると思ってました😭こちらは補助券すらないです…8ヶ月あくはびっくりです😨4ヶ月と1歳の間の8ヶ月くらいで近くの小児科に自費での健診記載あったので行こうと思います😭

• 6月20日
ミルクティ👩‍🍼

うちの自治体は、4ヶ月、1歳半、3歳健診しか集団でやっていません🥹
1ヶ月~12ヶ月まで使える助成券があるので、それを使って任意で受ける形です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちより少ないんですね🫣こちら助成券すらありません😊優しい地域で羨ましいです🥺
    近くの小児科に自費での健診記載あったので間の8ヶ月くらいで行こうと思います😭

• 6月20日