※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニトマトはかじって食べるのが一般的です。包丁で切るのは過保護かもしれません。かじって食べさせても大丈夫です。

3歳くらいの子、ミニトマトってどうやって食べさせてますか?

うちは包丁で半分に切ってるんですが、
義実家に行ったときそのまま出てきて、「そのまま食べたら危ないから、かじって食べて」というスタイルでした。(大きめミニトマト)

かじったら中身がぷちゅーって飛び出しそうで家ではさせたことなかったんですが😂
そんなことなく上手く食べられますかね?
包丁で切るのがなんだか過保護というか、やってあげすぎなのかなーと思いまし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の私でもかじって食べるのはうまく食べれないです🤣
うちもミニトマトは半分か大きめなら1/4に切ってます!
かじっても一口が大きかったら同じだし何より汁が飛びまくりますよね😂

ななな

3歳過ぎてから、かじって食べる練習はじめました!
基本は半分にしてあげてますが、たまに台所とかで「ガブって食べてみて」ってしてます笑
もちろん中身が出ちゃうんですが、それも練習だな~って見守ってます。
ただ、基本は半分です!小学生くらいまでは半分であげる気がします笑

蜜芋

私、半分も心配で4等分に切ってます〜私凄く過保護ですかね?🤣うちの3歳あんまり噛まないで飲み込む気がして、、

はじめてのママリ🔰

うちはかじれてたからかじらせてたけど、まだまだ切ってあげた方がいいと思いますよ。
全然過保護じゃないです。
喉つまりますからね💦
園でもミニトマトは切って下さいと言われてたので半分に切ってお弁当いれてました。
園に通うようになりずっと半分に切ってだしてたら家でも半分に切って欲しいと言うようになったので小1の今も半分にしてますよ。

はじめてのママリ🔰

上の子4歳ですがまだ切ってます!
過保護でも窒息するよりいいので💦

はじめてのママリ🔰🔰

4等分してます!半分だと結局危ないので💦

過保護だと思われてもいいです、事故になるよりは🤣🤣