※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

保育園の写真販売について、上の子は買っていたが、下の子は買う気がない。大きくなった時にかわいそうでしょうか?

下の子手抜きになっちゃう方いませんか?😂

保育園の写真販売、上の子は毎月買ってて、上と下で被ってたときは両方買ってたんですけど、上の子が小学生に上がり、下の子だけではなんか買う気にならず。。

大きくなった時かわいそうですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わー分かります😂
面倒くさいし、お金かかるしってなってしまって下の子の写真少ないです💦
下の子の運命ですよね🥺

うーちゃんまま

年子を育ててますが、
お気持ちわかります(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「

でも、上の子あって下の子無いのって、大きくなった時見比べたりした時に寂しい気持ちにさせたくないので私は面倒ながらも購入してます😂

ママり

私自身が兄妹で二学年差だったのもあり下の私は写真が少なかったりコメント無しで雑なかんじだったのを小学生くらいの時は少し複雑な気持ちになったのを覚えてますが😂
母となった今は確かにそーなるわってかんじに思ってます😂
そして私自身も基本的には上の子より下の子は緩くなってます☺️笑

ママリ

生まれる前から手抜きすぎます😂
エコー写真の扱いからして差が出ちゃってます😅💦

もちろん贔屓や虐待はしませんが、2番目はそういうもんだよ🫢って開き直っていこうと思ってます🤣

はじめてのママリ🥺

うちも2人目手抜きになってます😱
エコー写真や育児ダイアリーなども1人目はしっかりつけたんですが…2人目は途中で挫折してて…大きくなるまでにはしっかり作ってあげたいな、と思いながら進んでません😭

ぴぴぴぴ

写真はほんと1番目しかほぼ買ってないです🤣🤣

写真高いですしね😢
アリスとかで撮るのも下に行くに連れ少なくなるし1ショットなくなる笑

HANA

保育園の写真販売は欠かさず買いますが、
スタジオでの写真は次男以降は七五三すら撮ってません😂
本人が撮りたくないと嫌がるのもありますが…🤣
アリスの増えデジアルバムにしたのに三男に至っては生後3ヶ月から撮ってません😅笑