※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供たちの好き嫌いで悩んでいます。皆さんは好き嫌い関係なく献立を考えていますか?

好き嫌いの多い子供たち👦🧒
食べられる野菜はにんじん、きゅうりくらいです💦

毎日の献立に悩まされるのですが、みなさんは好き嫌い関係なくなんでも作って出してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に100%食べないであろうものはつくらないです!残されるの勿体無いし、まあそのうち食べれるようになるだろ〜って考えなので🤣

はじめてのママリ🔰

確実に食べる物しか出してません😅
私たち夫婦の分を欲しがったら一口あげたり、じゃあ次作るね〜と言って少しずつ食べられる物を増やしてます。
うちは凝ったもののほど食べないのでゆで卵!肉!ブロッコリー!素材!みたいな感じでテキトーですよ🤣

はじめてのママリ🔰

我が家はとりあえず関係なく出してます!🤣
でも小さい頃から偏食な子ども達なので
とりあえず米粒並みに分けっこして
少しでも食べられるように練習してます🤣(分けっこの残りはいつも私が無駄なく食べてます。笑)
食べたらデザートとかお菓子とか
好物で釣りながら頑張ってたら
食べられるものも少しずつ増えてきましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえず一品は食べれるやつを入れて、あとはなるべく食べれるやつを作りますが、親の食べたいものなどもあるので、色々出してます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭私も食べないもの以外出さなかったので、栄養の偏りや克服の機会を逃しているのではと気になっていましたが、同じような方がいて安心しましたし、
食べるものと苦手なものを組み合わせて出すというのもいいなぁと思いましたので参考にさせてもらいます❣️