※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
その他の疑問

娘の名前「星麗(せり)」がきらきらつけると言われて困っています。一般的にはその部類になるでしょうか?

娘の名前は
「星麗(せり)」と言うんですが
きらきらつけると思わなかった!と友人に言われたのですが、きらきらですか?😅

「星」名のり・人名訓で「せ」と読み
「麗」音読みで「リ」と読みます

きらきらは嫌なんですが、
一般的にはその部類になるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の年代にあまりいない=キラキラネームってなってるのかな?って思います。
あと漢字が華やかだからキラキラっぽく感じたとか?
今の時代だったら普通だし、可愛いお名前だと思います😊✨

• EMu

EMu

そうなんですかね🥹ありがとうございます!!

• 6月20日
ママリ

キラキラは嫌とおっしゃってますが、ごめんなさい、キラキラしてるなぁと思いました💦

• EMu

EMu

正直な意見ありがとうございます!!やっぱりそうなんですね😂

• 6月20日
いちご🍓

ぱっと見読めないしキラキラしてるなぁと思っちゃうかもです💦可愛い名前だとは思いますが😊

• EMu

EMu

たしかに読めないですよね💦
    麗の読みで「ら」はないですが、「せいら」とかのが読まれます。

• 6月20日
ともまつ

個人的にはキラキラかなぁと思ってしまいました😅

• EMu

EMu

やっぱりそうなんですね!ありがとうございます!ひびきというより漢字がですかね?

• 6月20日
  • ともまつ

ともまつ

ぱっとみて読めないところですかね?麗が常用外の読み方なのがそうさせるような……😅
    でも、もちろんですが、決して悪いことはないですよ!💦音も可愛いですし、女の子らしい素敵な名前ですよ😌

• 6月20日
  • EMu

EMu

そうですね、ありがとうございます🥹

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

キラキラかキラキラでないかと言われたら、キラキラしていると思います。
私は読めませんでした。
今時の可愛いお名前だと思います💓

• EMu

EMu

どっちかと聞かれたらきらきらなんですね!ありがとうございます🙏

• 6月20日
ママリ🔰

漢字も読みもキラキラしてるなって思います😂

• EMu

EMu

正直な意見ありがとうございます!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

「麗」が「り」という読み方があっても、一般的には「れい」と読まれることが多いので、そこでちょっとキラキラかな?と思っちゃいました🥹
例えば「星」を使うなら星奈で「せな」とか、読みが「せり」なら「世莉」とかだとキラキラではないと思います!

• EMu

EMu

たしかり世莉という名前を見てきらきらと感じないですよね!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

名前の響きや漢字の読ませ方というより、漢字の選択がキラキラっぽく感じました🤔
昔からある堅実な印象の名前に星ってなかなか付かないので、今時な感じがするからなのかなと思います🤔

• EMu

EMu

星を使うのは最近の人の方が多い気がしますね!
    ご意見ありがとうございます!🙏

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

漢字見た時の煌びやかさ?派手さ?みたいなのと、読ませ方がキラキラかなーと思いました✨

• EMu

EMu

確かにそうですね!印象的ですね😂ありがとうございます!!

• 6月20日
いちこ

読めないなとは思いますが、可愛いお名前だと思います☺️
そんなことストレートに言ってしまう友人とは、私ならサヨナラです💦

• EMu

EMu

今更きらきらと気がつきましたが、笑 悩んで悩んで夫婦で決めた名前なので自信を持っていきたいと思います🥹ありがとうございます🥹

• 6月20日
  • いちこ

いちこ

人それぞれキラキラだと思う基準も価値観も違いますから、他人の意見は気にせずに!!☺️
    お母さんが娘さんの名前を好きでいてあげてくださいね❤️

• 6月20日
  • EMu

EMu

優しいお言葉ありがとうございます🙏🥹
    はい!好きでいます❤️

• 6月20日