※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

娘は1歳児クラスに通っていて、週1日は休ませていたが最近はほぼ休ませていない。週末は疲れるため、仕事が休みの日に保育園を休ませるか悩んでいる。

0歳の時から保育園通いだして今、1歳児クラスに元気に通っている娘。
0才児の時は、まだまだと思い週1日は都合休で休ませてました。
体調悪くて休むときは、もう休ませてません。
1歳児クラスになり、都合休でほぼ休ませてません。
週末は、上の子供と年が離れているためいつも朝早くから夜まで連れ回しているので疲れも心配なため、私が仕事が休みの日休ませるか悩みます。
保育園もやはり、子供からしたら疲れますかね?💦

コメント

mikan

保育士しています!
おかあさん、お仕事に育児大変ですよね。

こどもはただ遊んで食べて寝てるだけかなとお思いかとおもいますが、こどもなりに毎日集団生活を頑張ってると思います!

お母さんがお休みのときはお子さん保育園お休みしておうちで過ごせたらなと思います😄

  • ありみ

    ありみ

    やはり、そうですよね☺
    仕事休みの日は休ませて娘との時間を楽しみます^_^

    • 6月20日